BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life. ベルギー、欧州から、フィールドは世界へ。

東南アジア 行くぜ

2013-01-05 05:44:03 | Travel/Nomad
1月7~31日で東南アジアを旅します。年明け早々から東南アジアで放蕩します。


2009年、ベトナムを見た、インドを見た。アジアがすごい、これは行かねば。

そう思って2010年にユーラシア大陸横断を計画して、しかし頓挫してしまった。

2年経って、勃興さらに著しい東南アジアの今を見てきたい。今は中国じゃない、東南アジアだ。そう思ったのは去年の夏。うまい具合にLCCが日本に就航した。格安航空券がさらに格安になった。

昨年、米国大統領がミャンマーを訪れた。通過が許されないミャンマー。
分断されていた東南アジア東西回廊の開通の幕開けだ。

もとより投資ラッシュのミャンマー。ビジネスマンが飛ぶ。
アジアのデトロイトの名を轟かせるタイ。オートバイで旅したい。
アンコールワットのカンボジア。でも他はどんな国なんだろう。
エアアジアの本拠地、マレーシア。住むにもいいらしい。
昨年秋のボランティアでラオスで活躍する東洋大の学生に会った。俄然ラオスに興味を持った。
マレー鉄道でマレー半島を縦断してみたい。

どんどんイメージが膨らんで、出来上がったのが上の工程図だ。

ビザが必要なのはカンボジアミャンマー。大使館へ行ってとってきた。
手配は全て自分でPCの前でやった。旅行社になった気分。

たった25日間。本当なら1国1ヶ月で旅したい。
今回はあくまでも「視察」です。だから駆け足。


世界はテレビの中じゃない。
その地に立ってその地の空気を吸う。
五感を総動員してここと違うどこかを味わう。


イケイケで月曜日、羽田から行ってきます。

主にツイッターで現場中継する予定です。
@mikawaya1960
ツイッターの毎日ログはこちら
応援よろしく。



何が待っているんだろう@BE2
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽量電動乗り物の可能性 | トップ | ただいまヤンゴンなう(ミャ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天パ)
2013-01-06 00:02:17
三河屋さん、ご無沙汰しております。
ホントに応援しております!!

Unknown (家主)
2013-01-06 07:47:05
天パさん、走ってますか?
何が見れるか、楽しみです。東南アジアの今をブログで綴っていきたいと思います。こうご期待。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。