BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

次のハンドルはこれ

2008-04-11 12:24:05 | Equipment

落車でハンドルにヒビが入って使えなくなったので、交換した。

2年半の間に、カーボンハンドルを2つ使い続けたが、もう懲りた。落車すると使えなくなる。そのうえタワミが大きいので、もがいてハンドルを引いた時に力が逃げる。次はアルミハンドルだ。

いろいろと物色した結果、DIXNAの J-Fit more を選んだ。安い。5千円強。カーボンハンドルと比べると4本同じ物が買える。

使っていたカーボンハンドルは198g。ショートリーチで、幅400mm、ハンガー下がり150mm。

それに対してDIXNAの方は、幅400mmでハンガー下がりが140mmで10mm少ない。

さっそく計量。268グラム。重い!重すぎる! カーボンハンドルと比べると

70グラムも重い

カタログ値は210グラムだったのに・・・

 

走り出して、いままでカーボンハンドルが、いかに路面の細かい振動を受け止めていたのかを再認識した。

振動は増えたが、フレームがカーボンだから、さほど不快ではない。ハンガー下がりが小さくなったお陰で、前傾がラクになった。下ハン持った時のブレーキレバーへの手のポジションもこちらの方がいい。

いい感じだ。気に入った。

 

 

気に入らないのは重量だけ@b-Stream

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻のレース 【笹川流れ点描】 | トップ | LOTUSセッティング日記 #1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sibukou (やはり)
2008-04-11 15:01:15
J-fitだったか。
このハンドルにして以来、下ハン率が飛躍的にアップし満足してます。
重量は個体差が酷いらしく私のは結構軽かったです。
故に私の場合気に入らないのはネーミングのダサさだけですかね。
返信する
Re:やはり (家主)
2008-04-12 03:12:19
もしかして、旦那もJ-Fit?
あまりの重量に、ドリリングしようかと真剣に考えちゃいました。
返信する

コメントを投稿

Equipment」カテゴリの最新記事