扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

Book Review『糖質制限が子供を救う』三島 学著

2017-01-30 20:55:56 | 読書
糖質制限で代表的な著書と言えば
江部医師の「主食を抜けば糖尿病は良くなる」から始まり。
夏井医師の「炭水化物が人類を滅ぼす」、
宗田医師の「ケトン体が人類を救うと続き、」
そしてとうとう子供向けの
「糖質制限が子どもを救う」が出版されました。


当初は自費出版でしたが、現在では楽天ブックスで
結構上位のランキングで売れているようです。

著者は北九州の人気塾講師で、自身の実践体験から
塾生に試したところ、画期的な成果をあげたので
本書を執筆したそうです。

確かに子供といってもその生理機能は基本的に
大人と一緒なので有効だと思いますが、
子供は自分で食事をコントロールできないので
今回のように塾の食事で試すことができたのは
大きな意味があると思います。

本書を読むを糖質制限の結果、成績が急上昇、
体質改善、不登校の解消、問題行動の解消等
その成果が記されています。

具体的なレシピも記載されていますが、
かなり厳しいスーパー糖質制限レベルの
内容ですので、いきなりその通り実践
するのは親も含めて難しいと思いますので
まずはできることからやってみるのが良いと
思います!(^^)!

[ゆず日記]
最近あまり遊んであげていないせいか、
帰宅すると「遊んで!」とばかり
ちょっかいを出してきます(^^)/
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉マリンマラソン2017 | トップ | Happy Wedding ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2017-01-31 20:28:02
ゆずちゃん(=^x^=)
籠から出た尻尾が可愛い(^o^)
Unknown (へんじゃく)
2017-01-31 21:51:10
みよこさん、ありがとうございます!(^^)!

そこ来ましたか!
さすがにプロは眼のつけどころが
違いますね(笑)

でも猫って感情表現をしっぽでするんですよね。
顔は素っ気なくとも尻尾で嬉しい時はわかります(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。