扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

第29回会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン

2017-10-01 20:11:41 | マラソン
今日は朝4時起床で今年2回目のハーフマラソン大会に
参加してきました。

朝は寒かったですが、日中は日差しが強く暑いくらいでしたね。

今年の参加者は去年より多く約8000名弱とのこと。
マラソンブームを感じさせます。
出走前の大混雑(^-^;↓


コースは黄金色に輝く田んぼの中を走った後は
市内に入り、鶴ヶ城の中を抜ける箇所もあり、
変化があって楽しめました。
 

2時間20分でゴール。
タイムは普通でしたが、今回はゆっくり長時間走るトレーニングを
取り入れたせいか、走った後の疲労が全然少なかったですね。
 


2013年から始めたマラソンも今回で15回目。
年齢的にタイムを縮めるのは困難なので制限時間内の
完走を目指して次回も頑張ります!(^^)!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クラス連絡】山崎泰輔君、... | トップ | 「糖質制限」論争に幕?一流... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けること (まるこ)
2017-10-02 08:41:24
マラソン。
15回目なんですね。
素晴らしいですね。

私は1度しかも10キロだけでいつかいつかまたとは思いつつ、です。
いい季節になったし、また、少し走り始めようかなと思います。
高すぎるコレステロール値を少しでも正常に戻すためにも、有酸素運動大事ですよね。^^
Unknown (へんじゃく)
2017-10-02 10:27:35
まるこさん、いつもコメントありがとうございます♪

はい、有酸素運動は大事です。
「人は血管から老いる」と言われますので
その予防には全身の血流を改善させる
運動が一番です。

コツはきつくない運動を20分~30分、
週2回から3回できればベストです。
忙しい方には家の中でできる
ステップ運動がお勧めですよ。
ネットで検索すれば専用ステップが
出てきますので参考にしてください(^_-)-☆


Unknown (のほほん隠居)
2017-10-02 12:35:28
こんにちは。
継続は力・・・日々の鍛錬のたまものですね。凄いです。
でも、いくら鍛えても油断は禁物、寄る年波には勝てませんので、
怪我などしないよう、タイムより完走をめざしましょうね。
おつかれさまでした。
Unknown (へんじゃく)
2017-10-02 21:53:41
御隠居さん、いつもコメントありがとう
ございます♪

そうですよね~。
ある意味僕のやっていることは
耐久試験みたいなもんですからね(^-^;
身体の悲鳴には謙虚に耳を傾けたいと
思います(^^)
Unknown (みよこ)
2017-10-07 11:50:31
参加者数!すごいですね!
走った後の疲労感がないのは素晴らしいですね(^O^)
ハーフだと物足りないのでは?
Unknown (へんじゃく)
2017-10-07 20:23:39
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)

昨今のマラソンブームは凄いですよ~。
昔、ある大会でシニアの方はが背中に自分の年齢を
書いたシールを貼って走っている方がいて
自分もやろうかなと思ったことがありましたが、
あんまりわざとらしいのでやめることにしました(笑)

ゆっくり長時間走る練習をバージョンアップさせて
来年はフルに挑戦する予定です(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。