扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

「糖質制限」論争に幕?一流医学誌に衝撃論文ー「炭水化物は危険、脂質は安全」の波紋

2017-10-05 21:15:05 | 健康
最近の「糖質制限」ブームを反映してか
アンチ「糖質制限」の週刊誌特集あるいは
テレビの健康番組特集をみかけますが、
一流医学誌に載った最新論文により、
糖質制限の正しさが証明されたようです(^^♪

【ゆず日記】
なんだか眠い・・


呼んだ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第29回会津若松鶴ヶ城ハーフ... | トップ | 第34回全日本鍼灸学会東北支... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2017-10-07 11:48:50
私も最近、中断していた糖質制限を少し再開したところです。
夏井先生も深作先生も提唱されていますからね。

猫って顎が重いんでしょうかね(o^^o)
良く何かに乗せていますね。
でもこのゆずちゃんの格好はすごい!かえって後で首に痛みが出るんじゃないかな(≧∀≦)
座椅子はもうゆずちゃん専用になったのですか(^O^)
Unknown (へんじゃく)
2017-10-07 20:27:57
みよこさん

はい、自分も6年間糖質制限をやってみて
その効果を実感していますので、
是非、無理のないところからやってみて
ください♪

確かに人間だったら頚椎に負担が
かかって良くないですよね~(^-^;

僕は基本食卓の普通の椅子を使っているので
この椅子はかみさんとゆずで取り合って
ますね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。