ロッキーの節電大作戦!「暑さ寒さを我慢しないで脱原発達成!」

浜岡原発停止による「電力不足?」報道に触発されて始めた節電日記。
必要な電気は使用、ムダな電気は使用しない。

7K1KJK局( 以前はJHφCPA局)とのアイボールQSO(ロッキーの節電大作戦)

2017-06-02 16:32:48 | アマチュア無線
先日、往復924キロをモービル走行で新潟に行って来ました。
アマチュア無線家の集まりでは無かったのですが
7K1KJK局とのアイボールQSOが出来ました。
趣味が共通していると初対面でも一気に全開モードで会話に入ることが出来ました。

写真は上越駅付近です。遠くの山の上に風力発電機がありました。
滞在中は結構風が有ったので適地が有ればもっと増やすことが出来そうです。

途中のサービスエリアでは電気自動車の充電器が設置されていました。
料金箱のような物は無いので30分充電だとタダなのかな?

調べて見るとタダでは無いようです。
https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/QUESTIONS/DETAIL/59

7K1KJK局のHP
http://home.catv.ne.jp/ss/izumida/sub2-ham.htm#%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E7%84%A1%E7%B7%9A
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原発再稼働 「安全神話 地... | トップ | 冬ばかりじゃ無い、ノロウイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。