BLUEHOZYのかごのなか

打倒少子化!?
3男1女、4人の子供達との日常の一コマを
どうぞ覗いていってください

明智光秀の影響2

2007年01月15日 14時05分10秒 | 日常生活
昨日はぽかぽかいい天気だったので
買い物に出たついでに、
「どこかへ行くか~」とまたまたいつもの思い立ち


ちょうどそのとき、目の前に小牧城が
明智光秀に出ていた織田信長が作ったものだし
これいいんじゃない

が、小牧山の駐車場を探しているうちに
夫が「犬山城の方が本物だし」と言い出した

かじゅ~&ひっき~は、作り物だろうが本物だろうが関係ないので
   ふぅ~~ん
    てな感じ


犬山城は結婚前に1度行ったっきりだったんで約10年ぶり
周りもすごくきれいに整備されていてびっくり
   お城は当然そのままだけどね 国宝だから

観光しやすいように、ガイドの看板もあちこちにあって
結構観光客もいて・・・


本題の犬山城は、階段が急で、怖かった~~~
かじゅ~&ひっき~は、何だかんだ言っても自分で上り下りできるけど
ヒメは・・・

はいはいで上り
 (なんでも兄ちゃん達と一緒がいいから

下りはだっこ。
片手で、ヒメを抱えて、片手で手すりを持って
2階下りたところで私はダウン
  膝が・・・
  膝の上の筋肉がプルプルとヤバイ雰囲気
歳は取りたくないものです

  てっぺんからの景色はよかったよ~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿