美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

浦安フェスティバル

2016-09-17 17:17:20 | 千葉生活
午前中は、ジムでストレッチ運動に参加してきました~

そのあと、今日明日と浦安フェスティバルが開催されてるので、ついでにお昼を食べようと、総合公園まで夫と出掛けてきました。


秋田の竿燈。青森ねぶた。仙台七夕祭り。盛岡さんさ踊り。よさこいソーラン。仙台すずめ踊り。

長崎龍踊り。鳥取しゃんしゃん祭。阿波おどり。沖縄エイサー。博多どんたく港まつり。浅草ブラジルサンバ。
一度に各県のお祭りが見れて最高でしょ!毎年楽しみにしてます。








ビールとフォアグラ&ステーキ弁当をいただきました。美味しかったぁ。
夫はトマトクリームチキンカレー弁当、あんかけ焼きそば。
これも美味しかったです。


明日の午後からは、市民参加のパレードがあってミッキーたちも参加してくれるそうです。
そのあとは、各県のお祭りが見れる踊りのパレードや山車のパレードもあるんですよ。明日が楽しみ~

友達からのLINEで、いま小布施に旅行中だとか。栗三昧を堪能してるって、美味しそうな話を聞いてたもんだから、ちょうどフェスティバル会場で下妻産の採れたて栗を売ってたので早速購入~
家に帰って茹で栗に。採りたてだから水に浸さなくても言いと聞いたので、圧力鍋で8分。茹で汁が冷めるまで放置するだけで、しっとりした茹で栗になりました。
そのままスプーンで美味しくいただきました。
残りは、砂糖を控えめにして、なんちゃって栗きんとんに。

美味しくて~。ついつい手が出ちゃって、これだけしか残らなかったぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチは | トップ | 浦安フェスティバル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む