美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

バスツアーに行ってきました

2017-06-09 22:02:18 | 千葉おでかけ
お友達のマンション主催のバスツアーに参加させてもらってきました~
行き先は笠間市

笠間日動美術館で鑑賞し笠間稲荷神社で参拝と参道のお店でぶら~り。




お昼は、麦とろ飯のお店でいただきました。
写真撮り忘れましたが、あと鮪のお刺身とお吸い物とご飯もついてました。大きな切り身の鮪のお刺身は美味しかったです。

笠間工芸の丘にも寄って笠間焼きの展示をみたりソフトクリームで一息いれたり。

帰路途中に、JAの販売所にも立ち寄って、野菜の買い出しタイム。
スーパーよりもお安くて新鮮なお野菜ばかり。みなさん沢山買ってましたぁ。

朝8時出発で夕方5時半に帰宅の楽しい日帰りバスツアーでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり美味しい~ | トップ | 梅ジュース作りました~ »
最近の画像もっと見る

千葉おでかけ」カテゴリの最新記事