美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

やっちまったぁ

2016-12-13 21:06:59 | 千葉生活
昨日、奈良から帰ってきたのですが、やらかしてしまいました。
新幹線で東京駅に到着。新幹線構内のエスカレーターを降りたときに、キャリーバックのバランスが崩れてくるっと回ったらもんだから、それを戻そうとした時に、自分自身の身体のバランスが崩れたんです。その拍子に右膝に衝撃的な痛みが走りました。
そしたら、そこから一歩踏み出すのが、痛くて痛くて。歩けない。
先に歩いてた夫が、なかなか来ない私を見て戻ってきたんだけど、兎に角痛くって。
夫は車イスでも借りてこようかと言ってくれたんだけどね。
なんか恥ずかしいし、、、そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。
結局、痛みをこらえながら一歩ずつ進みました。京葉線に乗り換えるのに何十分かかったか。

タクシー乗って取りあえず自宅に戻ってこれました。
その後、夫に整形外科まで連れてってもらったんですが、幸い骨には、異状がなかったのですが、膝捻挫と靭帯を痛めたようです。
痛み止めの注射をしてもらって、電気あてて、湿布して。サポーターを巻いてもらって。痛み止めの薬ももらって様子をみることになりました。
昨夜は、痛くて眠れなかったです。
足も伸ばせないからクッションにのせて。寝返り打つのも大変で。
痛み止めの薬もきかないし。

今朝になってようやく痛みもちょっとましには、なってきました。

なんでバランス崩しただけで、こうなったのか分からないんだけど、やってしまった事を考えても仕方ないしね。
まあ骨を折らなくて良かったと思ってます。

年末まで色々遊ぶ予定があったのに、今週の日帰りバスツアーもキャンセルしました。
来週は、友達との忘年会もあるし、週末には、友達と北陸旅行も入れてるんだけど、あと10日で回復できるのか!
今、旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。それまでに治せるかなぁ。

どうぞ、皆さんも怪我には、お気をつけくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良に来ています | トップ | 早く治したい »
最近の画像もっと見る

千葉生活」カテゴリの最新記事