美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

マッチ・ウェンロック

2017-05-17 03:42:19 | 海外旅行
2才10か月の孫がナーサリー(保育園のようなもの)に出掛けたので、この日も私達夫婦はお出掛けしてきました。息子たちからの頼まれ事もあったので。
息子たちの家から車で20分ほど走った人口2700人ほどの小さな小さな街マッチ・ウェンロック。ロンドンオリンピックのマスコットのウェンロックはここが由来だそうです。

息子たちの所は15万人ほどの街で大型スーパーのウエイトローズやセインズベリー、テスコやアズダ、、もあるんだけど、お肉の薄切り肉ってもんが売ってないんですよ。大量のお肉売り場にはブロックのお肉が並んでるんだけどね。
でも、ここウェンロックのお肉屋さんは、電話で注文を入れておけば牛肉や豚肉の薄切りを作っておいてくれるそうです。だから日本人御用達のお肉屋さんになってるそうです。
ここがお肉屋さん。繁盛店でいつも混んでるそうです。この日も混んでました~


小分けにしてもらった薄切り肉を大量に持って帰りましたよ。丁寧な仕事で、薄切り肉の間にはフィルムを挟んでくれてるしね。だから冷凍保存しても霜焼けすることがないみたい。









夫の好きなヘリテージ(文化遺産)
イギリス国内には多くの文化遺産が残っています。ウェンロック・プライオリー











スコーンでティータイム。

お嫁ちゃんのお母さんがお助け隊として来てくれてからは、バトンタッチで、ほとんど家事はお任せ~
わたしは孫の相手をさせてもらってます。
でも二人の孫との生活もいよいよ終わりです。長かったような短かったような1ヶ月。
二人の孫を持てたことに感謝します。

暖かくなると、アイスクリーム屋さんの移動販売車が音楽鳴らして時々来るそうです。孫はアイス屋さんのメロディにすぐさま反応~
たまに買いにいくみたい。


私達もいただきましたよ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリッジノースへ行って来ました | トップ | 帰国しました~ »
最近の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事