美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

下谷 七福神めぐり

2016-01-06 19:29:00 | 東京おでかけ
週明けから、やっと普段の生活が戻りました~お正月は夫と二人だけだったので、退屈すぎたので、お友達に会えて喜んでま~す。
習いごとから始まり、お仲間んちで今年初めての麻雀ゲーム。

今日は、お友達6人で下谷七福神めぐりに行ってきました~
一昨年前は谷中七福神詣り、3年前は日本橋七福神詣りでした。私達、都内の七福神詣りを制覇するつもりなんですよ。ちなみに来年は浅草七福神めぐりの予定です。
鶯谷駅から出発して元三島神社(寿老神)~法昌寺(毘沙門天)~英信寺(大黒天)~入谷鬼子母神(福禄寿)~弁天院(弁財天)~飛不動尊(恵比寿神)~寿永寺布袋尊)までの約90分コース。
途中、入谷鬼子母神前にある、鰻屋さんの香りに誘われて、お昼御飯を食べちゃいました。
食べたいときに食べるとホント美味しいですね。

七福神めぐりで歩いたあとは、お決まりのケーキにお茶でしょ。
そこで旅行の話しを決めたりして楽しくお喋りでした。

またまた歩いて、今度は浅草方面へ移動。昨年末にできた商業ビルの「まるごとにっぽん」に行ってみようということで、歩こう.歩こう~
途中、梅むらで、お土産の豆かんも購入しましたよ。これは、家に戻ってから夕食後に、しっかりお腹に入っちゃいましたぁ。












お喋りしながらだと歩けちゃいますね。今日の歩数は18255歩でした~めちゃ頑張りましたぁ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 唄い始め~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2016-01-07 08:46:10
おはようございます^^

すごい!18255歩~新年早々がんばりましたね
歩こう~歩こうで健康管理
ご朱印もたくさんいただいて いい年の始まりですね
私も夫が仕事に行きやっといつもの生活です(笑)
ブタフィーヌさん、おはようございます (バンビーノ)
2016-01-07 08:57:30
頑張りましたぁ。最高歩数です!
一人だと歩けないけど皆と一緒だからね。
わたしは、家にいるより出かけてるほうが好きみたいです。
Unknown (いのっしー♪)
2016-01-07 23:24:26
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ちゃんと7枚の御朱印・・・・。
都内にも何種類もの七福神詣でがあるんですね~
来年は浅草ですか・・・楽しみです♪
これも仲良しさんと廻るからいいんですね。
お疲れ様でした。
いのっしぃさん、おはよー (バンビーノ)
2016-01-08 10:01:21
今年もよろしくお願いします。
七福神詣りに行った日も暖かかったので良かったです。
今週になってやっと普段の生活に戻りほっとしています。やっぱり息子たちが帰ってこないと暇しちゃいますね。
Unknown (YUKI)
2016-01-08 16:35:06
元気で楽しいお正月を迎えられましたね~
本当に楽しそうです。
身体に気を付けてずっと楽しくしていきたいですね。
今年もよろしくお願いします。(#^.^#)
YUKiさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2016-01-08 16:56:47
三が日が終わってからですよ。
それまでは、夫と二人でのんびりし過ぎて疲れましたぁ。

お互い身体に気を付けて楽しみましょうね。
よろしくお願いしま~す。
Unknown (チョイ甘主婦)
2016-01-09 02:16:33
出遅れましたが…

あけましておめでとヴざいます~
ことしもヨロシクおねがいします~
 
新年早々アクティブなバンビーノさん(^_-)-☆
きっと今年も東奔西走、楽しい一年になりそうですね
 
「パンパン」 
お写真に手をあわせて、あやからせてもらいます~~
チョイ甘さん、おはよう~ (バンビーノ)
2016-01-09 08:53:02
今年もよろしくお願いいたします。
二人だけのお正月は退屈すぎて~日常に戻ってやれやれなんですよ。
遊ぶにも、健康が一番!お互い身体に気をつけて頑張りましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む