美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

あじさい寺に行ってきました。

2017-06-19 15:57:38 | 千葉おでかけ
松戸市にある本土寺まで出掛けてきました。
先週の新聞記事の千葉版に本土寺の3万本の紫陽花が満開だと載っていたので、これは行かなきゃって思って。
敢えて土日は避けて、今朝早く夫と出掛けてみました~

本土寺までの参道。緑のトンネルが素敵です。











紫陽花の向こう側は、菖蒲が。もう見頃を終えていました。






朝早く行ったので、人も少なくて、ゆっくり散策できました~
ただ、3万本の紫陽花って聞いていたので、想像が膨らんでたんだけど、ちょっと想像しすぎでしたぁ。
数少なく感じるのは、きっと境内の敷地が広いからでしょうね。

今日のランチは、南船橋のららぽーとで、お蕎麦ランチ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチは | トップ | 映画を見にきました~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む