Mr.白狐の『Stock Cafe』

長年の証券界人脈&投資家経験で、日々タイムリーな急騰株情報を配信。いち早い情報と的確な売買タイミングで大幅利益をGET!

そんなにドタバタしなくても!

2017-07-16 09:20:59 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、今朝も蝉時雨で目覚め、朝から陽射しが強く暑い一日の猛暑日となりそうです。熱中症に注意ですね。

ところで、ニュースでは京都市内では五条通など「23基の山鉾」が勢揃いで並んで「ちまき」を買う人々など夏の風物詩「祇園祭」のはじまりで大勢の観光客でごった返しているようです。

10年以上前ですが私も京都市内五条の駐車場に車を止め某所に行き用事を済ませ「さあ帰ろうか!」と表に出ると「祇園祭」の真っ最中で「人・人・人」の大混雑。警察官に大通りまで約1km以上誘導して貰い、やっとの思いでなんとか人混みを抜け出すことが出来ましたが、本当に「祇園祭」最中は車で京都市内(五条通界隈)には行かないことでしょう。

一方、夏の風物詩と言えば神戸須磨浦海岸の海水浴場でも「海開き」が行われ夏の到来を告げました。昔は若者が夏になれば海で海水浴でしたが、「紫外線でシミになるから嫌!」と最近はめっきり海水浴客が減っているそうで海の家など海岸のお店などは閑古鳥で採算が合わないとか!そういう私も外出時は「紫外線30%カットジェル」をつけて出かけます。お互いに年齢を重ねると紫外線がお肌の天敵で先々顔など「シミ」となりますので予防のためのケアが必要です。

「予防」と言えば株式投資を行う個人投資家の間で、最近1357.日経ダブルインバースなど相場に逆行高するETFを買い求める投資家の人気が高いとか!私もその一人ですが、8割以上の多くの個人投資家は相場が上がることばかり考えて株式投資を行いますが、「相場は上がれば下がる」のは常で、日経平均も現在の20000円前後のもみ合いが5月中盤以降約2ヶ月間続いていますのでいかにも上値が重い予想です。

憲法改正論議・森友加計問題・都議会議員選挙惨敗などから安倍政権の支持率低下でここに来て外国人投資家から日本株買いに対して「政治リスク」と捉えられ5週連続売り越しとなっています。マスコミや左翼・野党などが安倍政権の支持率低下を面白おかしく報道していますが、結果的にマーケットに取ってはマイナス要因となることを忘れてはいけません。

他方、米国トランプ政権も昨年の大統領選挙当時のロシアゲート疑惑でトランプジュニアに嫌疑が及んでおり、ロシアの発火集団による米国各州の選挙管理委員会へサイバー攻撃で投票を操作していた疑惑が浮上しており「トランプ大統領の当選は無効だ!」と弾劾の世論がふえており、ここでも「政治リスク」浮上で、最高値更新している米NYダウも先行き急落が予想され、FRBも「NYダウは上がりすぎ」と警告しています。

そんな中ですが、昨日も個別銘柄を取り上げた通り推奨株のその後は・・・・・以下の通り

<過去・短期投資推奨株>

・7519.五洋インテックス、2/8.安値109円→7/14.高値465円・4.6倍

・3825.RemixP、5/22.安値293円→6/19.高値1,820円・6.2倍、

また、執拗に継続して推奨してきた中長期投資銘柄では・・・・・・

<過去・中長期投資推奨株>

・7974.任天堂、2/1.安値22,005円→6/27.高値39,530円・97.6%

・6758.ソニー、11/9.安値2,930円→7/14.高値4,532円・54.7%

上記の通りですが目先でそんなにドタバタしなくてものんびり7974.任天堂と6758.ソニーw保有しているだけでこれだけも値上がりしてます。

そのほかにも4316.ビーマップ、3323.レカム、6218.エンシュウ、3667.enish、3656.Klab、3664.モブキャストなどなど多くの銘柄が急騰劇を演じたことは会員の皆様はよくご存知の通りです。

しばらく上記の理由でのリスクで相場は軟調な地合で夏枯れ相場となることが予想され、個別物色で集中的に買われ急騰する小型株が出てくることでしょう。楽しみですね。それでは今日はこのあたりで失礼します。枝豆に冷えたビールで最高ですね!

平成29年7月16日

株式投資情報メール発行クラブ”Spring倶楽部”主宰:Mr.白狐

 

『株』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投資家はここをチェック! | トップ | 群盲象を撫でる! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む