Mr.白狐の『Stock Cafe』

長年の証券界人脈&投資家経験で、日々タイムリーな急騰株情報を配信。いち早い情報と的確な売買タイミングで大幅利益をGET!

サマーカーニバル

2017-07-23 11:25:21 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、こんにちは。連日猛暑が続きますが、熱中症や夏バテしていませんか?私もなんとか熱中症にならず生きています。今朝も耳鳴りするほどの木には蝉がとまり大合唱で「蝉時雨」の大音響で鳴いています。ところで、昨晩は阪神芦屋駅~南芦屋浜まで浴衣姿の若い人(←番茶も出鼻)の大行列で、「人・人・人」で警察官も数多く出て沿道の交通整理でした。

いったい何が起こったのか?というと第39回芦屋サマーカーニバルの花火大会が開催され、pm7:50~pm8:30ごろまで約6000発の打ち上げ花火が夜空に咲きました。周辺の神戸市や西宮市などからも電車や自転車、歩きなどで大勢の人々が芦屋の南芦屋浜を目指し押し寄せ周辺道路は封鎖され、「まるでコンサート会場か?」と思えるほど大混雑で芦屋の閑静な住宅地は一変しました。これからあちらこちらで花火大会が行われますね。また、花火大会と同時にお祭りも盛んで、そういえば京都の「祇園祭り」に次いで今月7/25.には大阪「天神祭」が開催されます。

さて、私も今更のごとくこの年になって浴衣を着て蒸し暑さの中で打ち上げ花火を見に出かけるほど物好きではなく、近くのマンションの最上階から少し花火を見る程度のして、あとは自宅で花火の打ち上げる音を聞きながらPC画面で株の研究でした。このところの株式相場を日々見ていると、今年5月中旬から約2ヶ月以上にわたり現在の水準の日経平均が20,000円前後のもみ合いが続いており、マーケットの方は「サマーカーニバル」とは行かないようです。しかし、個別には過去3ヶ月間の値上がり率上位ランキングを見ると1位の3667.enish・336.4%~50位の2884.ヨシムラF・57.0%まで結構上げています。

Spring倶楽部会員の皆様はすでによくご存知の通りで値上がり率上位20社の中で過去推奨株では、1位3667.enish・336.4%、4位3656.Klab・186.2%、10位3526.芦森工業・132.3%、11位3661.エムアップ・129.4%、15位6218.エンシュウ・94.9%など入っています。そのほか39位の3606.レナウン、43位6050.イーガーディアンなどもありますね。などなど、おなじみの銘柄ばかりですが、さて明日からの3ヶ月間は「サマーカーニバル」の如くいったいどの推奨株が上位ランキングを占めるのか?会員の皆様には大いに期待ですね。

・・・・・ということで、株式投資情報メールマガジン発行クラブ”Spring倶楽部”も今日から”新規入会サマーキャンペーン!”に入ります。ご希望される投資家の方はメールにお名前・メールアドレスを記入しSpring倶楽部事務局宛にメールでお申し込みください。内容を確認次第、折り返しご入会手続きのご案内をメールで返信します。

7519.五洋インテックス、2/8.安値109円→7/19.高値524円・4.8倍>

チャート画像

4316.ビーマップ、6/30.安値519円→7/20.高値3,090円・5.9倍>

チャート画像

あなたはこれらの銘柄を買いつけて大きな利益を取ることが出来ましたでしょうか?仮に銘柄を選ぶことや売買タイミングが合わず「ヨダレを垂らして急騰するのを見ていた」だけで参戦出来なかったとすれば、誠にもったいない事です。株は儲けてナンボの世界で、能書きよりも利益ですね。”待てば海路の日和あり”と言うとおり、目先ばかり追いかけて姑息な利益を上げることよりも、じっくり投資して大きな成果を狙う事が大切ですね。それでは猛暑が続く中ですが、しっかり株式投資で儲けて行きましょう。あなたの新規入会を待っていますよ!お陰様で15周年です。

平成29年7月23日

株式投資情報メール発行クラブ”Spring倶楽部”代表:Mr.白狐

Spring倶楽部事務局:wiseinvestor1@gmail.com


この記事をはてなブックマークに追加

株式投資は能書きよりも利益です!

2017-07-22 09:31:34 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、おはようございます。今朝もam6:00に起床し、朝から約3時間かけて”週報<定期便7/22号>最新版”を作成しまして、先程全国の会員の皆様に一斉送信しました。今頃お手元に届いるころで「WAO~今週号も超ベリグー」と読んでおられることでしょう。いつもコメントするとおり「株式投資は能書きよりも利益」で、相場格言で”理論家は理路整然と曲がるなり”と言うとおり、とかく理屈ばかり並べていっこうに儲からない能書き投資家を多く見かけますが、NYダウがどうだとか!日経平均がどうだとか!PERが割安だとか!糞の役にも立たない不毛な論議に時間を費やすよりも、儲かる銘柄を発掘しいち早く安値で仕込む事に時間を割くことが大きく儲ける秘訣で投資家として真っ先にやるべき投資姿勢でしょう。

・・・・・ということで、株式投資情報メールマガジン発行クラブ”Spring倶楽部”も今日から”新規入会サマーキャンペーン!”に入ります。ご希望される投資家の方はメールにお名前・メールアドレスを記入しSpring倶楽部事務局宛にメールでお申し込みください。内容を確認次第、折り返しご入会手続きのご案内をメールで返信します。

7519.五洋インテックス、2/8.安値109円→7/19.高値524円・4.8倍>

チャート画像

4316.ビーマップ、6/30.安値519円→7/20.高値3,090円・5.9倍>

チャート画像

あなたはこれらの銘柄を買いつけて大きな利益を取ることが出来ましたでしょうか?仮に銘柄を選ぶことや売買タイミングが合わず「ヨダレを垂らして急騰するのを見ていた」だけで参戦出来なかったとすれば、誠にもったいない事です。株は儲けてナンボの世界で、能書きよりも利益ですね。”待てば海路の日和あり”と言うとおり、目先ばかり追いかけて姑息な利益を上げることよりも、じっくり投資して大きな成果を狙う事が大切ですね。それでは猛暑が続く中ですが、しっかり株式投資で儲けて行きましょう。あなたの新規入会を待っていますよ!お陰様で15周年です。

平成29年7月22日

株式投資情報メール発行クラブ”Spring倶楽部”代表:Mr.白狐

Spring倶楽部事務局:wiseinvestor1@gmail.com


この記事をはてなブックマークに追加

これが推奨大化け株だ!

2017-07-21 13:20:04 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、今日は7月21日です。朝から強い陽射しで最高気温35℃~37℃という予報で猛暑日となっています。

昨日、関西・阪神間の小中学校では終業式が行われまして今日から子どもたちは待ちに待った「夏休み」となります。しかし一方で昔と違って多くの子どもたちは夏休みをのんびり過ごすどころか塾の「夏期講習」に連日缶詰状態で可哀想でもあります。

私の子どもの頃は夏休みと言えば毎日海やプールに通い真っ黒に日焼けして日が暮れるまで一日中遊んだものですが、今は塾が無い時間は「ニンテンドースイッチ」や「スマホゲーム」で遊ぶようで随分と次代は変わりました。虫網と籠をもって蝉を捕る姿を見ることが久しくなり、夜9時以降に一人塾から自宅に帰る小学生の背中に悲哀を感じます。やっぱり子どもは子どもらしく元気いっぱい夏休みを楽しんでほしいものです。

ということで、株式投資情報メールマガジン発行クラブ”Spring倶楽部”も今日から”新規入会サマーキャンペーン!”に入ります。

ご希望される投資家の方はメールにお名前・メールアドレスを記入しSpring倶楽部事務局宛にメールでお申し込みください。内容を確認次第、折り返しご入会手続きのご案内をメールで返信します。

7519.五洋インテックス、2/8.安値109円→7/19.高値524円・4.8倍>

チャート画像

4316.ビーマップ、6/30.安値519円→7/20.高値3,090円・5.9倍>

チャート画像

あなたはこれらの銘柄を買いつけて大きな利益を取ることが出来ましたでしょうか?仮に銘柄を選ぶことや売買タイミングが合わず「ヨダレを垂らして急騰するのを見ていた」だけで参戦出来なかったとすれば、誠にもったいない事です。

株は儲けてナンボの世界で、能書きよりも利益ですね。”待てば海路の日和あり”と言うとおり、目先ばかり追いかけて姑息な利益を上げることよりも、じっくり投資して大きな成果を狙う事が大切ですね。それでは猛暑が続く中ですが、しっかり株式投資で儲けて行きましょう。あなたの新規入会を待っていますよ!お陰様で15周年です。

平成29年7月21日

株式投資情報メール発行クラブ”Spring倶楽部”代表:Mr.白狐

Spring倶楽部事務局:wiseinvestor1@gmail.com

 


この記事をはてなブックマークに追加

群盲象を撫でる!

2017-07-18 10:39:48 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、こんにちは、3連休明けの本日7/18(火)ですが、まずは先日の福岡県・大分県の豪雨災害で死者34人行方不明7人となり、心よりご冥福をお祈りしています、行方不明の方々が一刻も早く見つかることをお祈りしています。また昨晩からは新潟県・福島県なども大雨のようで、河川の氾濫・洪水や土砂崩れなど、被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、今朝も朝早くから「蝉時雨」の混声大合唱で目覚めましたが、かつて松尾芭蕉が『奥の細道』の中で「閑さや岩にしみいる蝉の声」と読みましたが、蝉時雨の中で静けさを感じるという歌ですが、松尾芭蕉の『奥の細道』の出だしは以下の通り・・・・・

『月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。古人も多く旅に死せるあり。予もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年の秋江上の破屋に蜘の古巣をはらひて、やゝ年も暮、春立る霞の空に白川の関こえんと、そゞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。・・・・・』

ここまでの領域に達する心のレベルの私はあるのか?大いなる疑問ですが、株式投資を行う投資家も「日々旅にして旅を栖とす」というレベルでしょう。

ところで先日、為替市場でドル円レートが1ドル=114円台へドル高/円安が進みましたが、その折に数人の評論家たちが「円相場は1ドル=118円台へ円安が進む」という発言を行ってましたが、その数日後の本日7/18.現在で1ドル=112円50銭前後へ逆に円高で振れています。

また、東京株式市場においても日経平均が20,000円に乗せた段階で多くの自称評論家・自称専門家たちが「日経平均は上昇トレンドに入っており22,000円まで進む!」と鼻息荒い発言を行っていましたが、本日7/18.am10:09分に日経平均が20,000円を割り込み安値19,996円91銭-121円95銭安まで下げており、ここでもずいぶん相場の方向性と脳タリン評論家・専門家の意見の食い違いが見受けられます。

多くの投資家が相場が上がることばかり期待し楽観視するのが常ですが、「上り坂のあとは下り坂」がくるのは自明の理でしょう。

”群盲象を撫でる”という諺があるのをご存じでしょうか?

数人の盲人が象の一部だけを触って感想を語り合う、というインド発祥の寓話。世界に広く広まっている。真実の多様性や誤謬に対する教訓となっているものが多い。この話には数人の盲人(または暗闇の中の男達)が登場する。盲人達は、それぞれゾウの鼻や牙など別々の一部分だけを触り、その感想について語り合う。しかし触った部位により感想が異なり、それぞれが自分が正しいと主張して対立が深まる。しかし何らかの理由でそれが同じ物の別の部分であると気づき、対立が解消する、というものですが、一部の事象をとらえて「あ~だろう?こ~だろう?」と正しさに欠ける愚にもならない論議をしている様子です。

では、ここで5日続落し下げ基調の9983.ファーストリテイリング9984.ソフトバンクの過去6か月間の比較チャートをご覧ください。

チャート画像

上記のとおりですが、これを見て「さてあなたは先行きの株価をどう思いますか?」という質問です。ともに日経平均の指数寄与度が高い銘柄ですね。あなたも「群盲」の一人でしょうか?・・・失礼!

まあ、自分の能力に応じた株式投資しかできないわけで、器量以上の投資判断はだれしも無理といえます。

それでは、今週も頑張りましょう。ちなみに執拗に推奨してきた7519.五洋インテックスですが本日も多感486円+24円高で高値更新ですね。

平成29年7月18日

株式投資情報メルマガ発行”Spring倶楽部”代表:Mr.白狐

 


この記事をはてなブックマークに追加

そんなにドタバタしなくても!

2017-07-16 09:20:59 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、今朝も蝉時雨で目覚め、朝から陽射しが強く暑い一日の猛暑日となりそうです。熱中症に注意ですね。

ところで、ニュースでは京都市内では五条通など「23基の山鉾」が勢揃いで並んで「ちまき」を買う人々など夏の風物詩「祇園祭」のはじまりで大勢の観光客でごった返しているようです。

10年以上前ですが私も京都市内五条の駐車場に車を止め某所に行き用事を済ませ「さあ帰ろうか!」と表に出ると「祇園祭」の真っ最中で「人・人・人」の大混雑。警察官に大通りまで約1km以上誘導して貰い、やっとの思いでなんとか人混みを抜け出すことが出来ましたが、本当に「祇園祭」最中は車で京都市内(五条通界隈)には行かないことでしょう。

一方、夏の風物詩と言えば神戸須磨浦海岸の海水浴場でも「海開き」が行われ夏の到来を告げました。昔は若者が夏になれば海で海水浴でしたが、「紫外線でシミになるから嫌!」と最近はめっきり海水浴客が減っているそうで海の家など海岸のお店などは閑古鳥で採算が合わないとか!そういう私も外出時は「紫外線30%カットジェル」をつけて出かけます。お互いに年齢を重ねると紫外線がお肌の天敵で先々顔など「シミ」となりますので予防のためのケアが必要です。

「予防」と言えば株式投資を行う個人投資家の間で、最近1357.日経ダブルインバースなど相場に逆行高するETFを買い求める投資家の人気が高いとか!私もその一人ですが、8割以上の多くの個人投資家は相場が上がることばかり考えて株式投資を行いますが、「相場は上がれば下がる」のは常で、日経平均も現在の20000円前後のもみ合いが5月中盤以降約2ヶ月間続いていますのでいかにも上値が重い予想です。

憲法改正論議・森友加計問題・都議会議員選挙惨敗などから安倍政権の支持率低下でここに来て外国人投資家から日本株買いに対して「政治リスク」と捉えられ5週連続売り越しとなっています。マスコミや左翼・野党などが安倍政権の支持率低下を面白おかしく報道していますが、結果的にマーケットに取ってはマイナス要因となることを忘れてはいけません。

他方、米国トランプ政権も昨年の大統領選挙当時のロシアゲート疑惑でトランプジュニアに嫌疑が及んでおり、ロシアの発火集団による米国各州の選挙管理委員会へサイバー攻撃で投票を操作していた疑惑が浮上しており「トランプ大統領の当選は無効だ!」と弾劾の世論がふえており、ここでも「政治リスク」浮上で、最高値更新している米NYダウも先行き急落が予想され、FRBも「NYダウは上がりすぎ」と警告しています。

そんな中ですが、昨日も個別銘柄を取り上げた通り推奨株のその後は・・・・・以下の通り

<過去・短期投資推奨株>

・7519.五洋インテックス、2/8.安値109円→7/14.高値465円・4.6倍

・3825.RemixP、5/22.安値293円→6/19.高値1,820円・6.2倍、

また、執拗に継続して推奨してきた中長期投資銘柄では・・・・・・

<過去・中長期投資推奨株>

・7974.任天堂、2/1.安値22,005円→6/27.高値39,530円・97.6%

・6758.ソニー、11/9.安値2,930円→7/14.高値4,532円・54.7%

上記の通りですが目先でそんなにドタバタしなくてものんびり7974.任天堂と6758.ソニーw保有しているだけでこれだけも値上がりしてます。

そのほかにも4316.ビーマップ、3323.レカム、6218.エンシュウ、3667.enish、3656.Klab、3664.モブキャストなどなど多くの銘柄が急騰劇を演じたことは会員の皆様はよくご存知の通りです。

しばらく上記の理由でのリスクで相場は軟調な地合で夏枯れ相場となることが予想され、個別物色で集中的に買われ急騰する小型株が出てくることでしょう。楽しみですね。それでは今日はこのあたりで失礼します。枝豆に冷えたビールで最高ですね!

平成29年7月16日

株式投資情報メール発行クラブ”Spring倶楽部”主宰:Mr.白狐

 


この記事をはてなブックマークに追加

投資家はここをチェック!

2017-07-15 10:30:28 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、こんにちは、久しぶりにブログを書く気になりましたのでUPします。

まずは7月に入り各地で大雨が降り福岡県朝倉市・大分県日田市などで死傷者が多数でて避難者も1800人を超える甚大な被害となっています。洪水・土砂崩れ・河川の氾濫、大量の流木などで自宅が破壊され、被災されている皆様に言葉もありませんが心よりお見舞いを申し上げます。

また昨日は愛知県犬山市や岐阜県各務原市などでゲリラ豪雨の大雨となり冠水するな洪水などの被害が出ています。局地的に集中して降る雨が短時間での被害を拡大していますので今後も十分にご注意ください。

梅雨明け宣言で連日30℃を超える猛暑となっており、蝉たちも今を盛りに「蝉時雨」の大合唱ですが、地の中で6-7年も暮らしやっと地上へ出てわずか2週間程度のはかない命だそうですから、「蝉がうるさい!」と思わず、夏の風物詩と思って鳴かせてやりましょう。

さて、久しぶりのブログですが、今日のお題は「投資家はここをチェック!」と題して今朝方に会員の皆様に送信した”Spring倶楽部・週報<定期便7/15通巻633号>最新版”の末尾のコラム”CoffeeBreak”に書いた内容を以下の通り転載します。

『さて、今朝も早くから猛暑で今日も暑い一日となりそうです。先日ある件で某上場企業のIR担当へメールで質問したところ、数日後の昨日メールでお返事がありました。内容を読んでいると「だいぶ、内容が繊細かと思われますので事実確認・・云々」と書かれてありました。「だいぶ?」これにはその女性担当者の知性と教養を疑う言葉でビックリです。

どこの企業も人材不足ですが明らかに「我が社は人材不足」と言うことを露見するもので、企業の社内教育はいったいどうなっているのか?文章は口語体ではなく文語体で書くということを現代の日本人若者は知らないようで友人にメールするような軽い口調です。「だいぶ?」ではなく「随分」とか「あまりに」とか「極めて」とか書けないものか?
現代人の日本人の国語力の低下は嘆かわしく、英語を勉強する前に「日本人だろ!日本語をしっかり勉強しろ!」と言いたくなります。本を読まない世代の若者たちが増加し、メールで絵文字を使い感情表現したりその場を繕う事は出来ても公式な文章で「だいぶ?」は無いといえます。昔から「子を見れば親の顔が分かる=子は親の鏡」と言いますが、上場企業の窓口の広報担当者がこの程度の国語力しかないと言うことは企業全体の人材が良くない証拠といえます。「企業は人なり」と言うとおり企業の先行きを左右するのはやはり次代をになう若手社員であり、企業は本腰を入れてしっかりと社員教育を行うべきでしょう。上場企業のIR担当者へメールしてみると返信のメールの内容や電話での言葉遣いや対応でその企業の人材レベルが分かる訳で結局それが先行きの株価へ影響します。シャープや東芝、タカタの現状を見ればトップから末端社員までいずれも横柄な物言いでした。世の中を舐めてはいけませんね。投資家は業績だけで無く企業の人材レベルも見ていく必要があります。
・・・・と言う内容でしたが、今週は過去推奨した銘柄で4316.ビーマップ(4.6倍)、9233.アジア航測(3.7倍)、7519.五洋インテックス(4.3倍)などが連騰し大幅高でした。良かったですね。
それでは今回はこの辺りで失礼します。スイカでも食べますか!
平成29年7月15日
Spring倶楽部・代表:Mr.白狐
 

この記事をはてなブックマークに追加

東芝の上場維持は不透明か?

2017-04-12 10:14:04 | 株式 投資 経済 金融 

おはようございます。東芝PwCあらた監査法人の記述無く重要な疑義あると意見の合致をみず単独で「結論不表明」のまま決算を発表しましたが、上場維持の可能性は極めて不透明となっています。4~12月期の連結売上高は前年同期比4%減の3兆8468億円、最終損益は5325億円の赤字(前年同期は4794億円の赤字)だった。株主から預かったお金である自己資本は2256億円のマイナスと初の債務超過に陥った

今日も東京株式市場は日経平均が寄り付きから-155円77銭安と軟調なスタートをきり、その後10時現在下げ幅-270円を超える大幅続落となっています。米国と北朝鮮の「有事警戒」というレベルの地政学リスクとなっており、多くの投資家が「もうそろそろテクニカル的にも底値だろう?」と思っている相場観を打ち砕き、さらなる追い打ちで一段安となっています。昔から”もうはまだなり、まだはもうなり”という相場格言があるとおり、大衆投資家の判断の通りには相場は真逆に動くと言えます。今日もリスクヘッジの1357.日経Wインバースは好調な値上がりで逆行高で、良かったですね。また4274.細谷火工、6208.石川製作所、7721.東京計器など防衛関連株が今日も大幅だかの続伸ですね。

さて、今日は春のセミナー開催のお知らせです。投資家育成塾”Spring”<旧KCMクラブ>では”必勝・最短投資術13日間セミナー”の大好評受付中です。数年前にセミナー開催以来久々のセミナーですが、株式投資初心者をはじめセミプロ投資家も「なるほどこりゃ~凄い!」と絶賛で目からウロコのMr.白狐秘伝の投資術の公開で、「分かり易い!」と大好評です。お申し込みは投資家育成塾・メルマガ発行クラブ”Spring”事務局まで「お名前、PCメールアドレス」をご記入の上、「セミナー希望」と書いてお申し込みください。折り返し、セミナー目次はじめ受講費用をお知らせいたします。

新年度入りの4月です、心機一転し自分自身の投資技術向上と知識を高め投資成果を上げてください。

------------------------------

<受付・運営管理>

・投資家育成塾&メルマガ発行クラブ”Spring”(旧KCMクラブ)事務局

・事務局メールアドレス: wiseinvestor1@gmail.com

 


この記事をはてなブックマークに追加

地政学リスク高まる!

2017-04-11 10:39:16 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、今朝は春の嵐といえるような強風と雨が降っています。

昨日まで”春爛漫”でこの世の浄土といえるような「桜満開」でしたが、この強風と雨でせっかくの花が散り”花筏”で花びらが川面を流れる事になるでしょう。

”人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け”と詠んだのはかの茶人・千利休居士ですが、醍醐の花見、吉野の花見と秀吉は盛大な花見を行い、北野の大茶会など、千利休などに接待役をさせました。ちなみに東京・上野国立博物館では国宝級茶道具の展示をしているそうです。

「桜満開」と浮かれている場合では無く、北朝鮮への制裁で米軍の原子力空母カールビンソンが駆逐艦を同行して朝鮮半島の近海に向かい、一気に「シリアの次は北朝鮮か?」と地政学リスクが高まっています。昔から相場格言で”遠くの戦争は買い”と言われましたが、目と鼻の先の極東アジアでの北朝鮮と米軍との緊張は「売り要因のリスク」と成るでしょう。

また今年2月に「近々驚くような大型減税策を打ち出す」と豪語し大風呂敷を広げた米トランプ大統領ですが、主導役のバノン氏を更迭し、コーン氏を代役にしたようですが、そのコーン氏が7日に会見し「大型減税は年内には?」と発言し、「ええ~8月じゃ無かったの?」とマーケット関係者の期待感は打ち破られオバマケア代替案撤回に続き、またしても”張り子の虎”が露呈し失望を誘っています。トランプ大統領としては「こうなりゃ、シリアと北朝鮮攻撃で国民の支持を取り付けるしか無い」との策に撃ってでました。これにより、先週推奨済みの4274.細谷火工は4/5.終値575円から連日急騰し4日連続STOP高で本日高値1,075円+300円高のSTOP高!です・・・Great!

ちなみに日経平均は3/2.高値19,668円01銭で目先の天井をつけ4/7.には25日移動平均線と75日移動平均線が「デッドクロス」をつけ急落暗示となっています。先んじて相場急落に逆行高する1357.日経ダブルインバースを3/13.安値1,848円から皆さんに推奨してきましたが、すでに2,000円を超えてきましたね、Great!それでは今日はここまで!

 

さて、今日は春のセミナー開催のお知らせです。

投資家育成塾”Spring”<旧KCMクラブ>では本日より”必勝・最短投資術13日間セミナー”の受付スタートいたしました。数年前にセミナー開催以来久々のセミナーですが、株式投資初心者をはじめセミプロ投資家も「なるほどこりゃ~凄い!」と絶賛で目からウロコのMr.白狐秘伝の投資術の公開です。

お申し込みは投資家育成塾・メルマガ発行クラブ”Spring”事務局まで「お名前、PCメールアドレス」をご記入の上、「セミナー希望」と書いてお申し込みください。折り返し、セミナー目次はじめ受講費用をお知らせいたします。

新年度入りの4月です、心機一転し自分自身の投資技術向上と知識を高め投資成果を上げてください。

------------------------------

<受付・運営管理>

・投資家育成塾&メルマガ発行クラブ”Spring”(旧KCMクラブ)事務局

・事務局メールアドレス: wiseinvestor1@gmail.com

 


この記事をはてなブックマークに追加

春のセミナー受付スタート!

2017-04-10 10:10:43 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、こんにちは、長らくお休みを頂いておりまして恐縮です。

昨日、桜の花見に夙川公園沿いを散策しました、満開のさくらでしたがやっぱり桜は日本人の心に響きますね。まさに”春爛漫”です。

 さて、今日は春のセミナー開催のお知らせです。

投資家育成塾”Spring”<旧KCMクラブ>では本日より”必勝・最短投資術13日間セミナー”の受付スタートいたしました。数年前にセミナー開催以来久々のセミナーですが、株式投資初心者をはじめセミプロ投資家も「なるほどこりゃ~凄い!」と絶賛で目からウロコのMr.白狐秘伝の投資術の公開です。

お申し込みは投資家育成塾・メルマガ発行クラブ”Spring”事務局まで「お名前、PCメールアドレス」をご記入の上、「セミナー希望」と書いてお申し込みください。折り返し、セミナー目次はじめ受講費用をお知らせいたします。

新年度入りの4月です、心機一転し自分自身の投資技術向上と知識を高め投資成果を上げてください。

------------------------------

<受付・運営管理>

・投資家育成塾&メルマガ発行クラブ”Spring”(旧KCMクラブ)事務局

・事務局メールアドレス: wiseinvestor1@gmail.com


この記事をはてなブックマークに追加

トランプラリーに黄色信号点灯?

2017-01-17 14:02:06 | 株式 投資 経済 金融 

やあ、みなさん、こんにちは。今日は1月17日です。

すでに報道でご存知の通り22年前の”阪神淡路大震災”が発生した日で、6434人もの尊い命が犠牲となりました。私も今朝am5:46分地震発生時刻に黙祷をしました。犠牲となられた皆様の御霊に心からのご冥福と哀悼の意を表します。

一方で、神戸新聞によると、震災前22年前に100メートル超える高層ビルやタワーマンションなどは兵庫県内に建つ高さ100メートル以上に相当する「超高層ビル」が昨年末現在で、神戸をはじめ5市で計48棟に上ることが、各市消防局や消防本部への取材で分かった。阪神・淡路大震災前は神戸市内に16棟のみだったが、震災後22年を経て3倍に増えたそうです。

震災時に地震で倒壊したマンションなどの再建が大問題となり、立て替えに4/5の決議が必要でなかなか住民の意見が合わず再建できない事態でしたが、人間とは「のど元過ぎれば暑さ忘れる」の諺通りで、いまやあちらこちらに遊休土地があればすぐに地元のマンション業者や大手のメンション業者が土地を購入しマンションを建設する状況で、マンション建設不動産会社の決算は軒並み大幅増益となっています。

南海地震・東海地震・東南海地震・活断層活発化などが懸念されるなかで、果たして免震性・耐震性はどうなのか?22年前と同じように倒壊の危険性はないのか?大いに疑問符がつきます。高層階では地震発生時に超周波震動で家具や冷蔵庫などが6メートル以上大きく移動するそうで危険性が指摘されるなかでいずれ起こる大地震に備えず、「バカほど高いところに登る」とはよく言ったもので、人間は地上から100メートルも離れたところで住むような動物的生理構造になっていないと言えます。・・・・・バンジージャンプでもするのか?

 さて、スイスのダボスでは賢者が世界中から70ヵ国1800人が集まりダボス会議(=World Economic Forum Annual Meeting=WEF)が1/17~1/20.まで開催中です。今回は中国の習近平主席が参加し初演説を行った用ですが、12月の中国からの対外投資は約40%ダウンしている中で、世界にばらまく資金がなく保有する米国債や金を売るなど苦しい台所事情のようで余裕は無い訳で、資金の国外逃避が止まらない現状で、いったい何を約束するのか?

 一方で米大統領就任式を1/20.に控えTwitterで絶好調発言ドナルド・トランプ次期大統領ですが、トランプタワーの周りは反対派のデモが先週末にも数千人あつまり厳戒態勢の警備です。8年前にバラク・オバマ氏が米大統領に就任しパレードしたときには延べ180万人という大勢の人々で沿道があふれ大人気でしたが、今回のトランプ氏の場合はその半数以下の人数では?と予想され不人気となっています。

CNNなどマスコミを敵視する言動で返って自分自身の不人気を助長する結果となっており、昨年11/9.大統領選挙勝利後は「良いトランプ」演出でトランプ氏の経済政策に期待する報道で好感されましたが、先日の記者会見以降再び「悪いトランプ」のイメージ復活で特にTwitterを通じた好き勝手な発言が波紋と批判を浴び余計にその大統領としての資質に疑問符とマスコミが一斉に報道し支持率低下の要因となっています。

それを受けて株式市場の方もNYダウ、日経平均ともに昨年来続いた「トランプラリー」の上昇に対し、黄色信号が点灯しています。

昨年11/9.米大統領選挙勝利時~その後の高値、株価の推移を検証すると・・・・・・

・NYダウ、11/8.終値18,332.74ドル→2017.1/6.高値19,999.63ドル・上げ率+9.09%

・日経平均、11/9.終値16,251円54銭→2017.1/5.高値19,615円40銭・上げ率+20.70%

上記の通りですが、NYダウは20,000ドルを目前に足踏み、日経平均は20,000円を目前に同じように足踏みとなっており1/20.就任演説が注目されますが期待薄と言えます。

「良きにつけ悪しきにつけ」世界中の話題と関心を集めるトランプ氏ですが、世界中のマーケットの方もそのTwitter発言に翻弄されている事態ですが、「トランプラリー」→「再びトランプショック」に変わるような気がして相場の先行きに暗雲が漂い始めたと言えます。

多くの評論家や週刊誌などのマスコミが「日本株の暴騰が始まった!」とか、「日経平均は25,000円まで上げる」とか、誠に鼻息の荒い無謀で無責任なコメントを出していましたが、東証1部騰落レシオ25は、一足早く先行し昨年12/15.日経平均が19,273円79銭のとき騰落レシオ25=165.54%と異常な高値数値を示し相場の高値警告を暗示してしましたが、そこから1/5.高値19,615円40銭高値まで上げましたが余分な上げと言えます。

まあ、それはさておき、いかなる状況や相場の事態の中でも常に暴騰する銘柄はあるもので、最近では昨年来より執拗に推奨してきた3778.さくらインターネットなどは今年に入り1/4.安値948円→1/16.高値1,326円・上げ率+39.87%の上昇。また6047.Gunosyは1/5.安値1,387円→本日1/17.高値2,458円・上げ率+77.22%の上昇、そして先週まで大商いで大人気だった5302.日本カーボンは1/4.安値230円→1/16.高値356円・上げ率+54.78%といずれも大幅高となりました。

明日以降も相場の先行きを注視すると同時に、相場に振り回されない個別急騰株を発掘して今年の相場も多いに儲けてください。皆様のご健闘をお祈りしています。つぎは?

KCMクラブ:Mr.白狐

<運営管理>

KCMクラブメールアドレス:wiseinvestor1@gmail.com

 


この記事をはてなブックマークに追加