(有)キンダーランド 補足説明用ブログ

掲載情報につきましては表記のメールアドレスまでお問い合わせください。

よくある問い合わせに対する Q&A Part1

2017年03月15日 | よくある問い合わせ

会社組織として営業してますと、電話なり、メールなりで方々から問い合わせが来ます。

もちろん、都度回答してますが、よくある内容については、何回かに分けて、適当なタイミングで投稿していきます。

 

Q1、どこにありますか?

A1、広島市中区猫屋町3-8です。路面電車で、土橋と十日市の中間辺りになります。

 

Q2、営業時間・定休日は?

A2、朝10時~夜7時まで、年中無休で、盆と正月だけ4~5日間休みです。

 

Q3、○○の取扱はありますか?

A3、基本契約しているメーカーの商材は95%くらい仕入れできます。

契約メーカー:ブリヂストン、ミヤタ、パナソニック、サカモトテクノ、大日産業、21テクノロジー、SCHWINN、センチュリオン、ライトウェイ、GT、FELTなどなど。

95%の理由として、例えばFELTのTTバイクとか、ライトウェイの中でもChageとかは、別の契約が必要で、そのあたりの取扱は無しです。

 

Q4、出張修理できますか?

A4、一応可能ですが、出張料が1,080円と、その時々の都合で行けたり行けなかったりです。

 

Q5、「そちらで購入した自転車では無いんですけど・・・」という前フリからの電話全般。

A5、たぶん、店頭で修理とか調整とかで持ち込まれる自転車の8割方他店購入です。全くお気遣いなく。

 

Q6、修理できますか?

A6、自転車に関しては修理全般やってます。あと、車椅子も、タイヤなんかは自転車と同構造なので出来ます。

また、シルバーカー全般、取り扱っているメーカー、島製作所、象印ベビーなどなどは補修用パーツも入りますので、

シルバーカーの修理もやってます(車輪交換など、フレーム折れとか溶接が必要なレベルは対応不可)。

 

とりあえず、思いつく範囲で問い合わせが来る内容を書いてみました。

あと、これは、お店全体に対してですが、私個人に対する問い合わせも結構来るので、

それは次項で書いていきます。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一応MERIDA製なCENTURIONのエ... | トップ | アメリカの自転車用チャイル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よくある問い合わせ」カテゴリの最新記事