トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

DAZN、やっちまったな。

2017年02月28日 | その他
開幕戦のG大阪対甲府での出来事。DAZN映らねー。画像や解説うんぬんの話でしたねorz

挙句バレーボールが終わってからそのチャンネルを使っての放送ておい。マリノスが絡んでなくて良かったーとかいってる場合じゃないですよ。

放映権を買っている以上、ちゃんと放送はしろよな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります

【リーグ開幕戦、第1節(Home)】vs浦和 3-2 役者揃い踏み

2017年02月27日 | リーグ戦
マリノスの、いや2017年Jリーグの幕開けは新10番からのアシストを受けた新司令塔バブンスキーの弧を描く左足弾でした!

開幕戦ということもあり1階席ゴール裏はかなりの人出でしたね。11時にスタジアム入りしたので2階ゴール裏に陣取りましたが、場所取りの仕方はどうも気になります。3人で7席くらいの使い方してない?運営側のほうで開始1時間前くらいには一度着席させて席詰めしてほしいよなあ。

スタメンは次の通り。
____富樫____
斎藤__バブ__マル
__天純__喜田__
金井_デゲ_ボンバ_松原
____飯倉____

伊藤翔を使って守備から入るかと思ったらオフシーズン当たっていた富樫をスタメンに持ってきましたね。中町も調子良さそうでしたが天純-喜田ペアでのスタートとなりました。

序盤からバブンスキーと富樫が前線からチェックを入れてパスコースを潰しに行くのが好感度高かった。バブンスキーが省エネタイプかな?と思っていたんですが攻守に運動量ありましたね。一発目のチャンスもバブンスキーじゃなかったかな。マリノスは左右が強くて中スカスカ、パターンが多かったので中央で飛び出せるのはとても大きいかと。

そして13分にそのバブンスキーが先制点。しっかりチャンスを物にするあたり今後も期待ですね。

レッズは左サイドとトップのラファエルが脅威。特にマリノス側右サイドはマルティノスの裏が危ない危ない。新加入の松原がギリギリ足をだしてクリアというシーンが多々。左の学・金井のような連携を出すにはまだまだ時間が必要そうです。

後半の同点弾も松原がうまくかわされてからのラファエル。まあこれは相手が見事、なんでしょう。「うわーやられたー」と舌の根も乾かぬうちにヘッドで逆転弾。パねえなラファエル。

余談になりますが、鹿島に移ったレオシルバといい2人も強力外国人がいて昨季降格争いした新潟はなんだったんでしょうか。と。

さて逆転されモンバエルツ監督が投入したのはウーゴ。ウーゴヴィエイラ、ウーゴヴィエイラ!のチャントはやめたほうが良いなあ。本人がチャントされてるって気づいてなかったよ。

プレー面ではスピードがめっちゃある、というわけではなさそうですがすべきことを分かっているウーゴ。浦和のバックパスにもしっかり詰めてコースを潰します。(カイケもそれくらいやってくれてたらなあ。)

そのウーゴが40分にドリブルからCKをゲット。天野のCKをヘッドで同点弾!ニアの狭いスペースに押し込みました!いやこれだよマリノスに足りなかったものは。

イケイケの流れは5分という長いアディショナルタイムに。飯倉の神セーブから天野のフィード、学のドリブルから中央への折り返しとつながり前田の左足につながり大逆転での勝利となりました。

調子の良かった攻撃陣にくらべ守備陣はデゲネク、松原がまだまだ不安。天純も槙野に煽られてちゃダメよダメダメ。と気になる点もありますが、初戦、それも浦和に勝利というこの事実がサポの溜飲を下げたことでしょう。伊藤中町遠藤ら調子良さそうなメンバーも見てみたいし今後一層楽しみですね。

リーグ戦、1回戦 2/25(土) 12:30 3-2 日産ス 39,284 晴 得点:バブンスキー、ウーゴ、前田 動画

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります








オフィシャルプランで遠征行っちゃう?

2017年02月24日 | その他
4/1セレッソ大阪、4/16サンフレッチェ広島とのアウェイ対戦のオフィシャルツアーが公式HPに載っていました。

時期的に我々はDAZNの方向ですが、物は試しにとプランを覗いてみたところ・・・
セレッソ大阪の新幹線プランが26,500円/人,飛行機利用で一泊で28,800~30,800(利用人数による)なんて出てますね~。

新幹線利用だと最寄りが新横浜なのでもう目と鼻の先、交通費もそうかからないとはいえ新幹線は割高、なのかなあ。新横浜から空港までが840x2(往復)

逆にホテルが安いのか?4,300円+1,680=5,980円で泊まれるんですもんねえ。
(中国韓国からのお客さんでホテルとれねーなんて話もあったけど落ち着いたのかな。)

ホテルもサンルートとかだったら梅田近いし、どうせほとんど出ずっぱりで部屋の良し悪しなんて二の次だしねえ。

大阪といえば欠かせないのが、たこ焼きですね。千日前のわなかとか道頓堀の甲賀流も王道ですよね。たこせんとかも結構好きだし。なんばのおばちゃんがやってるやつもうまかったし。お好み焼きも行きたいなあ。

30,800円かー。行っちゃうか!?

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります

【リーグ開幕戦、第1節(Home):展望】vs浦和 新生マリノスの船出

2017年02月23日 | リーグ戦
近年まれにみる大混乱だったオフシーズン。中核であった中村・兵藤・榎本らの移籍には衝撃でしたが、シーズンインに間に合う形で新外国人や移籍選手が発表され、タイ遠征などでも結果を残し、「戦う覚悟」が出来た状態で開幕戦を迎える事ができました。

初戦の相手が浦和レッズということで新生マリノスに取ってはいきなり大きな山場とも言える一戦。レッズはすでに公式戦を2つこなし1勝1敗とはいえ迫力のある攻撃に磨きがかかっている印象です。

出入りの多かったマリノスですから連携面にまだまだ不安がある中なので、対レッズというのはもうちょっと後が良かったなあと思いますが負けるわけにはいきません。

注目のスタメン予想ですが、モンバエルツ監督は9人までは決まっているというコメント。悩みどころは1トップとボランチが1枚ずつ、というところでしょう。

当ブログとしては

____伊藤____
斎藤__バブ__マル
__中町__天純__
金井_デゲ_ボンバ_松原
____飯倉____

サブ 鈴木・新井・喜田・渓太・前田・富樫・ウーゴ

で行きましょうか。

突然激戦になったボランチですが、飛び道具を持ってる天純+誰か?オフシーズンの調整は中町が一番よかったような気がするのでチョイス。飛び道具の的にも最適だし。

注目の1トップもウーゴがいまいち入りきれてない。富樫の得点力は半端ないものの対レッズということを考えると前半はディフェンシブが良さそう。翔さんにもそろそろケチャップドバドバを体現してもらいたいし。

サブですが、斎藤・マルティノスの両サイドは負担が大きいのでバックアップとして遠藤か前田は必須、バブンスキーと天純は入れ替え可能と踏み、ボランチのカバーに喜田、デゲネクはサイドも出来るので中央のバックアップに新井。

レッズのような相手にも縦に早いサッカーが出来たらこれホンモノ。

イケイケマリノス。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります

どこのチームよ?

2017年02月14日 | その他
カップ戦用ユニフォームがお披露目されましたが・・。

アウェイのユニフォームはいいかコレ。


鮮やかな赤色が浦和レッズな雰囲気。敵地でも青ユニを切る人が多いでしょうからそこに赤色が点々と入り交じる光景を思い浮かべるともうなんとも・・ねえ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります