トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

【天皇杯準決勝:展望】vs鹿島 リーグ王者を倒せ!

2016年12月28日 | 天皇杯
あと2つで3年ぶりの奪還となる天皇杯。

敵はCWCで準優勝と結果をだしている鹿島。リーグ戦2ndこそ失速したもののチャンピオンシップを勝ち抜く勝負強さはまさに王者の貫禄でした。勝つための意思統一が選手に浸透しておりなかなかに厳しい相手となりますね。

マリノスとしては準々決勝で喜田が鼻を折って出血したのが心配な所。俊輔も戻ってきたとはいえフルには使えないでしょうし、さらには学も足を痛めたという情報もあります。準々決勝と同じメンバーをベースに、怪我の様子をみつつ交代となるでしょうか。

____富樫____
斎藤__前田__マル
__天純__喜田__
金井_新井_中澤_小林
____榎本____

鹿島の方は金崎を温存のようですが赤崎もUMAもいますから全然ハンデになってない。不発のファブリシオも突破力はあるし何しろ中盤以降の守りの堅さが半端ない。3列目の天野のミドルでDFを吊り上げたところを2列目のドリブラーで突破して勝機を見出したい所。

僅差で終盤にかかればセットプレーの凄みはこちらに分がありますからね。期待しましょう。

・・・準決勝も日産スタジアムでやればいいのになあ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【天皇杯準々決勝】vsG大阪 2... | トップ | 新春第一弾はファビオ、椋大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL