トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

【リーグ戦、第8節(Away)】vs柏 0-2 完敗

2017年04月24日 | リーグ戦
マルティノス、学がいなくなったとき、どう対処するか?これについてはシーズン戦前より懸念されていたことでしたが、まだ打つ手なしのようですね。

今節はマルティノスがイエロー累積による出場停止。頼みの綱の左サイド、学は対面の柏、小池に封殺されて攻撃力がほぼ0。これでは勝てません。

中央の扇原、右の前田にはもうちょっと頑張りを見せてほしかったのですが柏の猛プレスに完全に飲み込まれましたね。前後のつなぎ役、天純もエキサイトしてましたから、かなり激しいチェックだったとは思うのですが、サブメンはこういうチャンスをものにしないと。

____ウーゴ___
斎藤__天純__前田
__扇原__喜田__
金井_デゲ_ボンバ_新井
____飯倉____

チームとして徹底プレスしていた柏と個人の力量でしのぐマリノスといった印象のこの試合。

いっそ一時期の甲府みたいに5バックでとことん守ってカウンター一閃というサッカーのほうが向いてるんじゃなかろうか。4-2-3-1にこだわるモンバエルツ采配もそろそろ限界かもしれません。

リーグ戦、8回戦 4/22(日) 15:00 0-2 日立柏 10,268 晴 得点:なし 動画

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  【リーグ戦、第8節(Away):... | トップ | GWは日産スタジアムへ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL