トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

【天皇杯、2回戦(三ツ沢)】vsFC大阪 3-1 若武者揃い踏み

2017年06月22日 | 天皇杯
大雨が降ってFC大阪の選手皆さんは新幹線で缶詰になったとのこと。食事もままならず対戦ということで少年サッカーじゃあるまいし万全の体勢で戦わせてあげたかったですね。

____富樫____
高野__前田__遠藤
__山田__中島__
下平_パク_新井_松原
____杉本____

キャプテンは年長の下平が務めたようですね。外国人ともすぐ仲良くなれる下平ですからそういう才はあるのかも。そういやマリノスは移籍した兵藤、三門らも含めてキャプテンシーのある選手が多い印象がありますね。

さて試合の方は富樫が先制弾。ファーストシュートで決めたようですね。一撃必殺は彼の面目躍如たるところです。もっとシュートたくさん打っていいんだよ(笑)

ボランチに入った山田は2種登録の選手。けが人やら日程の関係で試合に先発できました。記事を見る限りは堂々としたプレーぶりだったようですから今後が楽しみ。

後半には松原のクロスから前田がボレーシュート。松原のクロスが得点になったのは初じゃないかな?マルティノスとの縦関係がいまいち構築出来てなかったからウリの攻撃力が出せてませんでしたからね。Aチームに戻って学との縦関係はしっかり構築して欲しい。

70分を過ぎた所でウーゴと山中を投入。神戸戦に向け富樫の温存なのか、ウーゴの調整なのかわかりませんがなんだか豪華なメンバーに。

____ウーゴ___
山中__前田__遠藤
__山田__中島__
下平_パク_新井_松原
____杉本____

最終的に扇原も投入したので調整なのかな。それとも山田のスタミナ切れ?

____ウーゴ___
山中__前田__遠藤
__扇原__中島__
下平_パク_新井_松原
____杉本____

ここで伝家の宝刀カウンターを繰り出し遠藤渓太が詰めてゴール。クリーンシートと行きたかったのですが最後FC大阪に意地を見せれての3-1フィニッシュ。

仕事の都合で現地行けませんでしたが、ま、順当に3回戦へ進出。次がアスルクラロ沼津。結構面倒な相手のようです。次は7/12ですか。次もニッパツとか近場にしてねサッカー協会さん。

天皇杯、2回戦 6/21(水) 18:00 3-1 ニッパツ 2,468 雨 得点:富樫、前田、遠藤 動画

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« と思ったら仲川また怪我なの? | トップ | 天皇杯3回戦もニッパツで(ホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL