トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

【リーグ戦、2nd第15節(Home)】vsG大阪 2-2 引き分けはお腹いっぱい

2016年10月24日 | リーグ戦
ルヴァン杯から続いたガンバ大阪との3連戦は3引き分けとなりました。

伊藤翔の怪我も重なり満身創痍のマリノスでしたが、代わって登場の富樫敬真がきっちり仕事をこなすなど若手が奮起し未来を期待させもする対戦でした。

____富樫____
斎藤__天純__前田
__中町__喜田__
金井_パク_ボンバ_小林
____哲也____

すっかりおなじみとなったこのメンバー。もったいないと感じたのはサブの埋め方でしょうか。契約満了の噂のあるファビオや問題行動のカイケはベンチに入れなくても良かったのでは?新井も完調ではなかったようですし、ならば和田を入れとけ、と。

交代どうするかな~と思っていたら富樫をフルで使いましたね。最後の方まで頑張って体張ってたのでよし。1点目も見事でした。今季我慢してずっと使っていたらもう二皮くらい向けてたんじゃないかなー。カイケに使った時間がもったいなかった。

天純もよく顔をだしてました。最後はヒョウに交代かと思いましたがこれは外せないな。俊輔が戻ってきたらどうするんだろう?中町を外して俊輔とか凄そうなんですがね。

逆に前田は残念でした。あまり機能せず。変わって入ったマルティノスもエリア内でノッキングと右サイドがもうちょいでしたか。あ、でもこれはSBの小林にも問題ありそうなので要審議。

喜田はすっかり中心軸に。このブログではさんざん言ってきましたが、もう足を向けて寝られません。喜田様ごめんなさい。何がいいって後ろから来たボールを前に向けるので繋がります。ミドルは井手口に分がありましたか。あれやられると無性に腹が立つので、たくさん練習してやり返してやってください。

マチさんはもうちょっとできる気がするのですが。ちょっと疲労が溜まっているのかな。喜田の頑張りに対し物足りなさを感じました。

交代枠を1つしか使わなかったのはこれは仕方がなかったでしょう。変えたらバランスが脆くも崩れそうだったし。ヒョウには復活を期してほしいのですが。

リーグ戦 2ndステージ、15回戦 10/22(土) 16:00 2-2 G大阪(日産ス) 38,380 晴 得点:富樫、斎藤 動画

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります