*いつか君に届けたい詩*

学校生活やその他もろもろ趣味についての日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上手く伝えられないけれど

2005-06-13 23:36:32 | Weblog
いろいろあって、いろいろあって。
いろいろを言い訳に逃げていた所があったのかも知れない。

今更だけど、自分は完璧な人間じゃないってことに気づいた。
思っていたよりダメダメで、ずっとずっと子供だったみたい。

良かったなって思ったのが、それに気づかせてくれた人が
いてくれたこと。何も言ってもらえないことが辛いことだって
分かっているから、言ってくれる人がいるのは幸せな事かも。

見ててくれる人がいて、待っててくれる人がいて。
ちゃんと答えてあげたいなと思う。

一度にはまだ答えは出せないけど、ちゃんと方程式を解いて、
長くなっても、一つの答えを出せるように勉強をしよう。

誰かに好きになってもらえる人になりたいから。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

出会いと別れを繰り返しながら。

2005-06-09 17:22:49 | Weblog
久しぶりのブログとなりました。
それというのも、最後に書いたあの日記の次の日に
うちの大切な家族が天国へと旅立ってしまったからです。

16年間も共にいた彼が目の前からいなくなってしまったことで
私自身の16年間も何処かに行ってしまったような気がしていました。

いるのが当たり前だった毎日。
いるのが当たり前だった毎日。

6人家族が5人家族になるなんて思ってもいませんでした。

ずっと一緒。
ずっと一緒。
ずっと一緒・・・のはずだったのに。

でも、それが動物を飼うと言うことであり、この気持ちはまた私自身に
沢山のことを教えてくれたと思います。
よく言われる台詞だけど、
「思い出は決して無くならない。」
本当にその通りだと思います。

目を閉じれば何時だって君のことを思い出せる。
いつだって、君の嬉しそうな、楽しそうな、困ったような、怒ったような
いろんな君を思い出せる。だから、置いて行かれたなんて思わない。
ずっと一緒、ずっと一緒。今も一緒これからも一緒。
私の側で、家族の側で、君の温もりをいつも感じているからね。
どうか、この16年間が君にとっても幸せな物でありますよう。



そして、愛犬が眠りについて一週間以上たった我が家に
7人目の家族が来ました。
早すぎると反対していた私ではありましたが、家の寂しい空気に
耐えられず、結局は新しい家族を迎えることに賛成しました。

あのこの生まれ変わりでも、ただの身代わりでもなく
7人目の家族として一緒に暮らしていこうと思います。

たとえまた、悲しい別れが来たとしてもそれは終わりではなく
自分にとっての新しいスタートだと、そう感じたいと思います。

新しい家族については次回のプログで紹介しますね。

『変わらないモノなんて無いけれど、変わらなくていいものもあるんだと、
君が教えてくれた。形が変わっても一緒にいるということは変わらない。
君が大好きなことも変わらない。ずっとずっと何年経っても君が大好きだよ。
16年間、本当に有り難う。・・・有り難う。』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちの犬のこと

2005-05-26 01:04:12 | Weblog
16年一緒にいたうちの犬が、歳と病気のせいで体が弱ってきて
そろそろ危ないかもしれません。

一週間ぐらい前から、よろよろしはじめていて、半年ぐらいかもね
と言っていたのですが、ここ一週間もしないうちに急に容態が悪化し
今も口で息をしないと呼吸が出来ない程になりました。

あまりにも急な展開に自分自身どうして良いのか分からず
いつも通りにすることしか出来ません。

ずっと一緒にいてあげたいと思うのに、それが出来ない自分にちょっと
腹立たしさを感じたりもします。
それに、16年一緒にいたので、うちの子がいなくなるというのが
どういうことなのか、実感もなにもないのです。

いなくなるってどういうことなのかなぁ・・・。
もう会えないって、なんなのかなぁ・・・。

ただ、ただ、今はいつも通りに毎日が来て、いつも通りに毎日を
向かえたいとそれだけ思ってます。

うちの子と一緒の毎日が・・・まだもう少し、後少し、続きますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えることはあるけれど。

2005-05-23 21:20:54 | Weblog
専門に入って早い物でもう1ヶ月以上経ってしまいました。
にもかかわらず、すでに長い間通っているようなきがするのは
何故なんでしょうか(笑)

それはともかく、現在2年生の先輩の卒業制作の手伝いをしています。
横スクロールのアクションゲームを創っているのですが
楽しい反面、辛い時もあったりします。
1年の課題とはまったく関係なく、自己参加なのでやることがたくさんなのです。

自分、同時にいくつも出来ない性格なので最近色々たまってきてちょっと
焦り気味です。上手く考えて行動しないとなと思うのですが、どうにもなかなか・・・。
お手伝い以外にもいろいろとあったりして、スッパリ全部捨てられればいいのに。
お手伝いだけに集中したいなぁ・・・。

とかいって、辛いこときついことだらけですが、ストレスはあまりたまってないのです。
仲のいいお友達がたくさんいて、いつもいつも元気とパワーをもらってます。

素で話せる仲間がいるのって凄く嬉しいコトだと思うのです。
まだまだお互いに知らないコトもあるけれど、少しづつ話していって
もっともっと、近くなれたら良いなと思っています。
仲間でありライバルであり親友であり兄弟であり・・・。
今までの友達とはなんだか違う絆を感じている次第です。
みんな、いつもありがとね。

今日も制作の手伝いの仕事が残ってるのでこれからとりかかります。
明日もまた自分らしく出来ることをやろうっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プログを作ったとです。

2005-05-21 01:30:27 | Weblog
学校の為だけにプログを設置しました。

筆無精なので日記とかはあんまり得意じゃないンだけど・・・。

とりあえず、書きたいときに身内にしか分からないような
ネタを書こうかと思います。

ちまちま、個人設定とかもちゃんとしたの書かなくちゃ・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加