ALOHA in My Life

2007年8月末、待望のbabyを出産しました。

引っ越したい病、その後・・・

2007年03月16日 | その他

引っ越したくて、悶々としていた私。
気に入ったマンションのモデルルーム見学に行ったりと、
地道に活動していた
マンションは気に入ったものの、我が家が幾らで売りに出せるのかを
はっきりさせないと、マンションの購入額が決まらない。
で、査定に来てもらった。
担当者は「綺麗にお使いですし、新築同然ですね。お風呂にTVも付いてるし、
設備もいいですね」と好感触。
「でしょ、でしょ、高く売れるよね」と思いきや、
この周辺の土地の相場諸々含め、出してもらった査定額は、驚愕
購入額より1千万近く低い・・・
売り買いを同じ会社に頼むと査定額は、グッと下がるらしいけれども・・・
住んで1年半にもなってないのに、こんなに下がるの~!?
リアルに考えて、マンション購入ローン+仲介手数料+諸費用+
今組んでるローンの残債で、結局高くついてしまう。
Oh~~~、無理です
うちにはそれだけの価値しかないんかい・・・とショック。
ま、基は気に入って買った家、住みやすくする事を考えよう!と
吹っ切ったのだが、だが・・・。
それだけでは、終わらなかった。

夜家に帰り、ポストに入っていた郵便物を見ると、1枚のB5版のチラシが。
またまた出ました速報と文字が躍った不動産チラシ。
ん??うちかい??うちの間取りが載っている
駅徒歩1分!築浅!室内綺麗です!!設備もうちとまるっきり同じ。
しかし、売り出し額がうちの査定額より、全然高い。
驚いた私は、仕事中の旦那に思わずTEL。
「うちと同じ事考えてる人がいる~。どの家かが売る気だよ」
よくよくチラシを見てみると、4棟建ってるうち、2棟ずつキッチンの位置が
違う。うちじゃないタイプなので、左2棟でしょ。
私道の持分1/3ありって事は、一番端は絡んでないから、だとこれはうちの
左隣の家か。
そういえば、最近いない。車も既にない。住んでる気配なしなのです。
奥さんアル中救急車事件やら、揉めて泣いて抱き合っていたお隣
離婚?なのかな??
更に驚いたことに、売り出し額は購入額より、100万上乗せしてます。
綺麗といえども中古なのに。これで売れれば儲けもんな強気な金額。
はぁ、良かった、低い査定額で売らなくって。
ある意味、お隣さんに勇気を貰ってしまった
まだまだ強気な額で売れるぞ!と。
再度価格を下げたチラシが入るか、暫く様子見です。
今は何はともあれ、出産第一だけど、場合によってはまた動いてやる!
いきなり引っ越してるかもしれませんな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (はっち)
2007-03-23 14:54:45
引越ししたいなんて知らなかった~。
新築買ったばっかりじゃない。
ベイビーが生まれるとなると、いろいろ違うのかな?
そうそう、中古の査定ってピンキリらしいよね。
慎重にやらないと。。。
何件か見積りしてもらった方がいいよー。
一番楽なのは、買った時の不動産屋で、
次に買う家も同じとこだといいのだけどねぇ。
引っ越す前に今のおうち遊びに行きたいっすー。
すごいね! (kana)
2007-03-23 19:22:30
すごい!引越しを考えているのね~。
やっぱり住んでみていろいろ考えるところがあるよね~。私は姉が引っ越して、その思いをいろいろ聞いてます。
そして、先日、会社の先輩にあったら、家を購入したって。鶴見で、新築で、テラスがあって・・・・と。みんな家探ししてるんだね~。引っ越す前に一度遊びに行かせてね☆ミ
Unknown (なかたけ)
2007-03-24 12:15:04
>はっち

そう買ったばかりなのよね・・・
簡単にほいほい買い換えられるものじゃないしね、
慎重、かつ大胆に進めるわ(笑)
まずは出産。ひとまずは今の家に居ると思うので
是非来てね!

>kana

鶴見か・・・新婚時代を思い出すわ。

住んでみて思うとこってほんとあるよね。
この家に住める~と気持ちが盛り上がってる時は
全くそこまで感じないんだけど。
巨大化してる竹も待ってるよん
お越しあれ!