休日限定エンジニアリング

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

除雪機改造計画

2017-12-24 16:58:18 | 除雪機と戯れる
オーガが壊れてしまった除雪機は本来の機能
を発揮することはできないが、エンジンは好
調なので、ゴミにするは勿体無い。

かと言って修理するには部品代が高いのと、
古いものだけに今後のことを考えても、部品
代にあまりかけるのも考えものだ。

このままプラウを付けて別の用途に使うとい
ことが出来ないかと思い、オーガを外してハ
ウジングだけの状態で雪を押してみた。



意外といけそうな感じだ。
雪がしっかりとロール状になっていた。

ちゃんとしたプラウを付ければ、使えるもの
になりそうだが、雪を押し付けるほどの土地
がないのも事実だ。

でも面白そうなものが出来そうなので、適当
な部材を見つけて改造してみようか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪機やっぱりウォームギヤ | トップ | ぴよりーな »

コメントを投稿

除雪機と戯れる」カテゴリの最新記事