ギュイーンと走る!!(オープンカー バイク モーターボート 水上バイクなどなど)

バイクはCB1300SFだしギュイーンと走るものはないけど

メルセデスベンツS350を買った。

2017年07月16日 | ギュイーンと走る!!

中古でS350になった。レクサスLSは4年落ちの1万キロ乗ってない奴を2年間も乗らなかったが売却金額は購入価格の1/3だった。レクサスでこれだから次にベンツを売る時はもっと割に合わない計算になるだろう。節税とはいえあまりいい取り引きではない。S350は4年落ち、1万キロ台で500万台後半で買った。前の型のW221だがW222だと最低でももう100万乗せぐらいか?最終型のほうが故障も少ないという。タイヤは新品を付けてくれた。

 

クルコンはとても便利。追突の心配もだいぶ減る。

レクサスよりコーナーリングも安定していて運転しやすい。100キロ以上のカーブで左右の車線いっぱいに寄せてみると思った所にちゃんと行く。久しぶりの感覚

軽井沢までの気楽さは雑誌やネットに書いてあるほど楽にはならなかった。オープンカーの方が楽。

エアコン(冷房)の効きが抜群にいい

シートヒーターは付いているが冷たくするやつが付いていた方がいい

車線変更する時に周囲の車をマイクロ波で監視しているので見えない車やバイクがいる場合にウォーニングが出るのは良い

Eクラスの方が小さめでいいらしいが乗った事がないので解らない

安全性能が高く、後方からの接近してくる車にもウォーニングが鳴るようなので気付くことができるのもGood

パドルシフトが付いているが峠でエンジンブレーキをかける以外は使わなさそう

レクサスにしろベンツにしろ、ここのところ新車価格が1000万以上の中古車を試しているが見栄っ張りでない自分には、概してコスト的に見合うとは思えない。興味が違うからだと思うがみんなが言うほどそんなにいいものではない。

あとは故障率がどのくらいなのか。買ったところではないセールスにその件に関して質問した。深夜に山岳路に行くのはどうかと聞いたら、あまり勧めないとの事だった。ハッキリ言ってくれるのは助かる。なまじ大丈夫ですよとか言われたら友人のように携帯のない時代にイタリア車でふもとまで歩いて助けを呼びにいくなんて事になりかねない。彼はそのうえ一晩、山中で過ごしたのだった。

オープンカーとかバイクの方が現在の自分には楽で快適だし何より楽しい。やはり経験してみないと自分の適性は解らないものだ。

あとはポルシェとかフェラーリやランボだが、こんな感じならレンタカーで体験するのが経済的にもよさそうだ。フェラーリでは節税出来ないだろうから意味ないか。ロールスもあるな・・・知り合いはロールスとかベントレーに乗っている。俺には運転させてくれない(笑)というかうるさそうだからしたくない。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京晴海の再開発状況 2017-0... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む