ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

うらやましい???

2017-05-19 20:14:47 | 仕事
なんでこうなるのか、新規開発もやりながら、技術開発もやりながらのところに、不具合の大物が2件もほぼ同時にやって来られてます。不具合を出すと、短納期で進捗報告が必要になるので、たった2件とは言え大物を抱えていると毎日問い詰められている様な感じになります。
その様な状況なので、各担当者は眉間にシワが寄って言いたくもない言い訳ばかりする様になるんですよね、って、さっき気付いたのですが、私はどうも呑気そうに見えるらしいのです。
不具合の関係者から「bvauzuuさんは、いつも明るくて、何を言われても分からんもんは分からんだし、打たれ強くてうらやましいです。」だそうです。なるほど、人からはそう言う風に見えてるのか…。確かに、考えてみれば場数を踏んでるから被告人席に座らされたくらいじゃ何にも堪えてないし、そもそもエライさんアレルギーも無いし、ただただ自分的に困ったなぁと思ってるだけなので、問い詰められても何の言い訳もしない開き直ったオッさんなんだな俺は、いつの間にか(笑)。
さっきも先に帰った部下から、ある仕事で、エライさんに報告する納期はやっばり自信がないので余裕をもった日程にさせて下さいってメールが来たんですが、「心配すんな、遅れて怒られるのは俺だからホームランコースで回答する。」って返信してしまった。だって、余裕をもったスケジュールを提示するからみんな問い詰められるんだよね、頑張って出来んかったら、もう後の祭りなんだから、まずは軽くホームランコースで答えとくものなのよって辺りが、うらやましいと言われるところなんだろうなぁ。こんなんだから、いつも断るけど幹部になれって言ってもらえるし、査定も良いんだろうなあ、ありがたいことです。とてもメンタルの薬を飲んでる人間とは、我ながら思えない…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カミさん大切 | トップ | これが48才と言うものか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL