休み休み

2007年02月20日 | 日常
朝方の夢の中にはなぜか石丸さんが出ていらっしゃいまして・・・。(失礼)
石丸さんと私は前から友達なのですが、妹と結婚する事になり。(もちろん夢の中の話です)
なぜか石丸さんと妹は『ミス・サイゴン』の『サン・アンド・ムーン』の舞台練習中。
妹(キム)お陽さまと月 ひとつの空を 夜と昼 分け合う あなたと私
幹二さん(クリス)君こそ奇跡 違う世界から来た二人 光に導かれている
もう夜明けよ
月がまだ高い
鳥鳴き
星光る
ふるえる
手を取り
(二人)高い空へ
お陽さまと月 結ばれ 愛は空に燃え
(二人)今 サンライト ムーンライト

恨めしそうに舞台練習を見つめる私。何度もサンアンドムーンの練習・・・

そこで目が覚めました
携帯電話の目覚まし時計の曲が「サンアンドムーン」だったのです。だからか・・・
しかし、東宝にうつってしまったの?石丸さん(ゴメンナサイ)

今日は肺炎の検査結果を電話で聞かなきゃいけません。
病院に電話すると
「まだバイキンが少し残っていますね。お薬3日間飲んで咳が止まらなかったら
また来てくださいね。 ・・・今日はどうですか?少しは軽くなりました?」
「え?あんまり変わりはないんですがー」
「あれ?点滴がきいたかなーっと思ったんだけど
「前から夜中には咳は出なかったのでわからないですけど。
あ、そういえば、何となく良くなった気がします
「良かったー
ホラ吹いちゃった。お医者さんをヨイショしてどうする?
「あのー仕事には行ってはいけませんよね?」
「え別にいいですよー。インフルエンザじゃないんだし。風邪から来ているだけですしね」

ガショーン(by『有頂天ホテル』の松たかこ)

予想では
『肺炎はうつりますから、しばらくは家で安静にしていてくださいね』
ということで今週いっぱい休んじゃおーなんぞ考えていたもんですから、予想外の答えにうろたえつつ

「でも人にうつったらいけませんよね」と、なおかつ食いつくと
「・・・じゃあ、今日は一日お休みして明日から仕事、いいですよ」(←どうでもいいよ、自分で決めたら?の意味) 

やったねドクターからOKが出たので(ムリヤリですが
職場に電話にして優しい係長に休む旨を報告。
「あのー・・・ずっと咳が止まらなくて昨日病院に行ったら、肺炎になっていました」
「え゛ーっ 」
今までオレはずっと咳を浴びちゃってたよ・・・みたいな、ショックを隠しきれないツブヤキが電話の奥から聞こえてきました。
その声に、今までゴッホゴホと咳をしまくって悪かったなーという念がよぎりましたが
明日から仕事に行きますと言うと、
「あ、自宅療養ね」と安心した様子。

今頃噂が飛び交っているだろうなー、ばい菌扱いされちゃうなーと思いつつ
体力もあるし、食欲旺盛で元気いっぱいなので、平日休みはウキウキ気分。

BSのおかあさんといっしょの、恵畑ゆうお兄さんをまたまた見ちゃいました。
今日のゆうお兄さんは黄色いシャツの襟をたてて、前のボタンを胸まで開けていて
とってもオシャレ&セクシー
ゆうお兄さんは、カメラ目線ながらも、きちんと周りの子どもたちを見ていて、
泣いている子を見つけては、みんなでグルグル走る場面ではその子の手を引いて
「がんばって~」って声を掛けているんですね。優しー

そういえば、本当に咳が出ていません。良くなってきているのかな?
「ジスロマックス」という怖い名前の強力な抗生物質が効いたみたいです。
パッケージに
『この薬は3日間の服用で約7日間作用が持続します』って書いてあるもん効きそう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿