日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

OB総会が開催されました

2016-11-07 09:41:32 | お知らせ

こんにちは。

先日の土曜日に,日本大学豊山高等学校水泳部OB総会が開催されました。

毎年この時期に開催され,今シーズンの結果報告等を行っています。

 

日本大学豊山高等学校水泳部OB会は,昭和29年卒業の井上 脩さんを会長とし,昭和25年卒業の方から今年の3月に卒業した生徒まで,900名以上が名簿に登録されています。

今回もOB会には全国各地・海外からも多くの方が集まりました。

 

日大豊山水泳部は,OB会からの応援や支援で大きく支えられております。

選手たちが不自由なく練習に専念し,遠征に行けるのもOB会の皆さまのご支援があるからです。

また,こうして毎年多くの方々が総会に集まるのも,日大豊山水泳部の強みであると思います。

OB総会で良い報告が出来るよう,選手・スタッフ一同邁進してまいります。

今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

OB総会の様子をご紹介します。

幹事を務めてくださっている佐藤 匡さん。東京都の大会からインターハイまですべて応援してくださり、細谷OBと一緒に定期的に合宿所の生徒に対して食事会をして下さっています。


日大豊山水泳部を作り上げた井上敦雄先生です。常に水泳部を気にしてくださっており、激励のお言葉をいただいております。

石井 宏さん(昭和33年卒。1956年ローマオリンピック出場,元日本大学常務理事・日本大学水泳部監督)からお言葉をいただきました。

日本大学桜泳会会長の青木守喬さん,副会長の堀江さん,山崎さん。
青木OBは今年の夏に広島までスタッフを激励しに来てくださいました。ありがとうございました。 

監督の竹村より今シーズンの結果報告・活動報告を行いました。
監督が着用しているのは,日大豊山オリジナルスタジアムジャンバーです。右腕のワッペンはインターハイで優勝した年のものです。
このワッペンを増やせるよう尽力しています。 

若手OB(現役大学生)も参加しています。

昭和29年卒業,昭和30年卒業,昭和32年ご卒業の先輩方。


昭和61年のインターハイで,100mバタフライで優勝され,今年度全中出場生徒の保護者でもある磯さん。熱く語っていただきました!

井上敦雄先生を囲んで。



中野 綾子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都秋季大会結果 ベスト... | トップ | Bチームの紹介をします! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む