日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

関東大会予選 ダブルス

2017-04-23 08:55:09 | 日記
新シーズンが始まりました。

昨日は関東大会予選のダブルスでした。


結果は、
エースダブルスが優勝しました。

内容はまだまだでしたが、いっときに比べれば良くはなっています。といったところです。
最後はただただ助けられました。

昨日のことから、団体戦、インター予選ダブルスと続くGWまでに、キチンと課題を明確に捉えて、できるまでしっかりやり込んでいってほしいです。

正直、やってはいますが、やり込んでいるとまではやっていないという印象です。
全国大会で通用するよな内容のイメージにはほどほど遠いと言わざるをえません。
本人の目指すところの意識、イメージ、行動を大きく改革できてくれなければ、このまま、東京では強い選手、に留まってしまいます。
言い訳せず、人のせいにせず、自らと向き合い、目指してほしいものです。


最後は自分との戦いです。

メンタル競技です。
そのことが理解できていません。
謝っていてもなにも変わりません。
勝負は一発勝負です。


彼が変わってくれるかどうかが、今年のチームの命運を分けるのは、前々から明確です。
チームにとって本当の勝負はこれからです。
まだ何も成し遂げていません。


本人も関係する者にも、後悔のない、責任ある日々の積み重ねを願います。




げんた

この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度 ゼッケン

2017-04-15 18:00:33 | 日記

今年も明日からシーズンが始まります。

前日ですが、なんとかゼッケンが書きあがりました。

今年は子供もでき、嫁がなかなか書く時間を取れずに苦労しながら、なんとか書きあげてくれました。

今年のは気のせいか、例年より力強い出来な気がします。

このゼッケンを背に、名実ともにより高いところへチームが飛躍できることを願っています。



げんた

この記事をはてなブックマークに追加

ITTF ジュニアサーキット オーストラリアオープン ダブルス、シングルス

2017-04-14 07:33:16 | 日記



ITTF ジュニアサーキット オーストラリアオープンから月舘が一昨日帰国しました!

結果は
ダブルス 優勝
シングルス 準優勝

だったそうです^ ^


1週間近く海外での試合でした。
行く時には飛行機が欠航になり、ひとりでトランジットしなくてはならなかったり、団体戦の際には現地の選手とチームを組んだり、、と様々な経験ができたと思います。
今日会ったら色々聞こうと思います^ ^


多くの方にご協力いただきました。
まず、川上くんのご家族。帯同がなければ参加できない大会でした。おじいさまには大変感謝申し上げますm(__)m
また、欠航が知らされた空港では、川上くんのご家族に本当にお世話になったと聞いています(ノ_<)
そして、日本卓球協会の方々。申し込みから様々な手配をしてくださいました。皆様本当にお忙しい中、ご協力いただきましたこと、感謝いたしますm(__)m


このような経験を糧に、今後飛躍し、活躍してくれることを願っています^ ^



げんた

この記事をはてなブックマークに追加

ITTF ジュニアサーキット オーストラリア オープン 団体戦

2017-04-09 21:07:44 | 日記


ITTFジュニアサーキットオーストラリアオープンの団体戦で、月舘、静岡学園の川上選手、オーストラリアのベンジャミン選手のチームが優勝したようです!!

ダブルス、シングルスも頑張ってほしいです^ ^


この記事をはてなブックマークに追加

ITTF ジュニアサーキット オーストラリア オープン

2017-04-08 22:18:08 | 日記



4/8〜/11 で月舘がジュニア オーストラリア オープン @ツイードヘッド に参加させていただいています!


http://www.ittf.com/tournament/2748/2017/australian-junior-cadet-open-ittf-junior-circuit/

この記事をはてなブックマークに追加