日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

2014 日大豊山

2014-12-31 07:03:24 | 日記
28日に大掃除をして、年内の練習を終えました。

2014年は大きな節目の年でした。

自分が監督になって、指導を始めて、初めての1年生が今の3年生にあたる年でした。自分の考えること、伝えること、やること、言うこと。。全てが自分1人の責任になるという不安と、やってやるぞ!という高揚感とがあるなか、本当に素晴らしい選手達のおかげで様々な目標を達成し、部にとっても自分にとっても大きく飛躍をすることができました。

正直ここまでやれるとは思っていませんでした。

そんな意味でも部員達からは本当に多くのものをもらっている気がします。


2015年はワンランク上での勝負の年と考えています。

全国選抜にも出場できることとなり、そこでなにができるのか。インターハイでなにができるのか。
全国大会での結果にも一層こだわっていきたい。


東京での、関東での、チームの与える印象をひとつ上のものとしたい。





今年はそれができると考えています。

今のチームの彼らは能力は本当に高いと思います。ただ、その他の面で色々と課題のある選手達です。それがこの新人戦を経て、少し成長の兆しが見えています。この短期間での伸びを見ると、これからには大きく期待をしていますが、期待をし過ぎないようにしてしまっているのも事実。自分も含めてやり切る覚悟が出来れば、結果は自ずとついてくると考えています。



最後になりましたが、本当に多くの方々の支えのおかげであれた1年だったと思います。
多くの先生方、OBや学生、他チームの選手。そして、コーチ。
全て皆さんのおかげで今があります。
本当にありがとうございます。
それから、保護者や家族。
自分勝手ばかりなのに、理解をいただき、多くの協力もしてくださっています。
本当にありがとうございます。


まだまだ頑張ります。
1年本当にありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。


げんた



この記事をはてなブックマークに追加

関東選抜 5位

2014-12-21 19:08:25 | 日記
関東選抜が終わりました。

結果は5位!
全国選抜通過しました!!
出来過ぎですσ(^_^;)

今回は厳しい戦いも多くあるなか、本当によく頑張りました。それぞれ決して上手くはないし、強くはなかったと思います。でもチームとして出来ることを諦めずに一生懸命やっていた印象です。

本当によくやってくれました。

そして、またひとつ成長してくれることを切に願っています。
前ほど不安は感じていませんが、まだまだ気は抜けない、と思ってしまうところがあります。
きっといつかそうではなく、喜びだけの日がきてくれるといいなと思います。


学生やコーチ、先生方には本当に感謝しています。
また今後ともよろしくお願いします。


約束したんでしばし休みをやりましたw



こんなですが、キャプテンです(ー ー;



疲れました(_ _).。o○


げんた


この記事をはてなブックマークに追加

関東選抜 2位トーナメント二回戦

2014-12-21 19:06:19 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

関東選抜 2位トーナメント一回戦

2014-12-21 19:05:30 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

関東選抜 予選リーグ四回戦

2014-12-21 19:01:57 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加