日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

田添健太 選手

2014-10-28 10:01:18 | 日記
昨日はOBの村井(法政大)が練習に来てくれて、なんと田添健太君(専修大)が一緒に来てくれました!!
ふたりが練習している様子は本当にスゴくて、ひとつひとつのプレーに驚き、身を奪われていました。

なによりやはりフットワーク!
両ハンドだから目立たないけれど、回り込みの姿勢も飛びつきの姿勢も右足打ちのフォアも、体が全くブレない。ボールに対してしっかり合わせる姿勢や位置作りが素晴らしく、自由に動けすぎて台が小さく見える程でした。
サーブレシーブも、からの動きも本当に姿勢がブレない。本当に凄かった。こんないつも会場の上から見ているようなプレーを間近で見れたのは、最高の時間だった(ノ_<)

最後にはうちの3年生も1試合ずつやってもらえて、アドバイスも丁寧にくれる好青年だった꒰*´∀`*꒱

ぜひ機会があればまた来て欲しいし、色々と話も聞いてみたいと思った。

今度は大学リーグも法政大だけでなく専修大の試合も気になり、より楽しみになったヽ( ̄▽ ̄)ノ是非応援に行きたいと思う。


最後に村井の気づかいにも感謝している。以前にも駒沢大の選手を連れて来てくれた。
こんなふうに大学でも頑張ってくれている選手がいて、様々楽しくやっていけているんだなと。今後も頑張ろうと思った。


げんた

この記事をはてなブックマークに追加

新人戦 ダブルス

2014-10-20 07:53:25 | 日記
土曜日に新人戦のダブルスがありました。
結果はベスト8にひと組も残れず惨敗でした。

どのペアも相手がどうのではなく、何事とにも自信がなく、ただただ怖がっているように見えました。打って入って一安心。レシーブも消極的にとめて、結果浮かす。

技術的な問題ではないと考えます。やり切れていない感です。


内面からの成長に期待します。


げんた

この記事をはてなブックマークに追加

国体 in長崎 3日目

2014-10-15 14:38:18 | 日記
今日は予選の最終日で、北海道とでした。

野沢仕事しました(ノ_<)

3番起用でなんとか初勝利!
東京も3-1で勝ってリーグ2位?みたいですヽ(≧▽≦)ノ




いつも通り我を忘れて応援しすぎて、声がかれてます。。
そろそろ大人の応援も覚えたいところです(ー ー;)


げんた

この記事をはてなブックマークに追加

国体 in長崎 2日目

2014-10-14 20:37:52 | 日記


2日目が終わりました。
東京は明日の北海道を残して1-2で予選通過はなりませんでした。。
少年、成年ともに本当にレベルが高くただただ歓声をあげています。

野沢はいまだに1勝もあげることはできていません。でも今日は彼らしい試合はできていたので、明日に期待したいと思います。
周りが自分より強いのはいつものこと!ぜひ豊山らしい粘り強く我慢の卓球を貫いてほしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

国体 in長崎

2014-10-13 09:02:16 | 日記



今日から国体が始まります。
野沢のおかげでこんなとこまでこれました(^∀^)

今回の長崎は学校にも東京都卓球連盟さんにも数々お手数ご配慮いただきこさせていただきました。精一杯応援して、勉強して帰ります。

初戦、野沢は3番で起用です!

この記事をはてなブックマークに追加