日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

関東選抜 優勝、千葉カップ

2016-12-28 10:28:37 | 日記



関東選抜 優勝しました

今回の選抜はチーム一丸での結果だったと本当に思います。


メンバーはもちろん頑張りました。

帯同審判の2人もサポート面にまで本当に頑張ってくれました。

応援も通いで人数も少なくて、でも必死にやってくれました。

保護者の方々も朝から帰りまで、ホテルと会場の行き帰りとご協力くださいました。

メンタルの吉澤先生もお世話になりました。
全体として我慢のきいたプレーができていたように感じます。
カウントが劣勢でも、諦めず、我慢して取り返す。プレーの整理をして、しっかりと駆け引きをする強い気持ちが見られました。

フィジカルの秋元さんのおかげで、最後までフルでプレーができる体をいただきました。
姿勢が崩れないので、ラリーには自信を持って入れました。

顧問の福田先生にも選手や我々スタッフの気が回らない細かいところのフォローや気遣いをしていただきました。

コーチの伊藤もOBたちも練習相手に来てくれたり、大学での練習の協力をしてくれました。

多くの先生方にも助けていただきました。
合宿や遠征には本当に多く呼んでいただきました。無理なお願いもいっぱい聞いていただきました。


本当に多くの方のご協力とご理解のなかで、今回のような結果をいただきました。
改めて、本当にありがとうございますm(__)m



内容的には、

頑張ってきたダブルスが全勝であったことが最大の要因だと思います。2人ともプレーも集中力も切らさずよく頑張ってくれました。

シングルスもオーダーはすごく迷いましたが、出たものがしっかりと頑張ってくれました。
やはり関東レベルにくると勝ち続けるのは難しく、全国になればなおさらです。3番手4番手が頑張ってくれなければ勝てません。
そんななか今回は遠山が活躍してくれました。
お母さんからのアドバイスもあってか、自分のプレーを見つけたのかな、と今後に期待しています。
悔しい思いをした者もいます。
しっかりと課題を見つめ、強い気持ちで全国での活躍をイメージし、今後につなげて、チームの飛躍に貢献してくれることを心待ちにしています。





今日は千葉カップにお邪魔しています。

今チームは注目されています。
そのことをはっきりと自覚し、そのことがより良い風向きになるよう意識してほしいと話しました。




またこらからも頑張ります。
今後とも日大豊山 よろしくお願いしますm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東選抜 決勝 | トップ | 年始のご挨拶、木更津合宿 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL