日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

新人大会 学校対抗 優勝

2017-11-20 14:56:07 | 日記

昨日で新人大会が終了しました。

結果は、
ベスト4リーグ
2-3 明大中野
3-1 東海大菅生
3-1 実践学園

実践学園さんと2-1同率でしたが、優勝することができました。


シングルス 2G月舘 優勝、2G遠山第5位、2G加藤 第5位
ダブルス 月舘・加藤 第3位
でした。


シングルスではベスト8に3名が入り、うち月舘は優勝することができました。実に、1年次の初めての関東大会予選以来です!

学校対抗でもまだまだダブルスの調子がつかめずにいましたが、だんだんと最低限はこなすことができるようにはなってきています。
関東選抜に向けては、このダブルスの強みを明確に鍛えていけるようにじっくりやりたいと思います。

しかし今回の学校対抗は、月舘はシングルスあたりからしっかりとできる自信が付いていたので落ち着いていましたが、
その他が終始硬く、思い通りにできていない自分と向き合うことからのスタートでした。練習では技術的には向上しているところは見えているので、ここからは試合を意識した一球一球、思い通りにいかないことへの精神力をより高く意識してほしい日々臨んでほしいです。
関東選抜ではより高いレベルと緊張感が要求されます。
今回の新人大会から得なければならないものは多いと感じてくれていることに期待します。


来週は東京選手権予選。

そのあとは月舘の新人合宿。


まだまだ頑張ります。



げんた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新人大会シングルス | トップ | 早稲田大学 上村選手、竹岡選手 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事