日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

日本大学付属大会

2017-10-05 20:59:49 | 日記
10月1日〜3日まで、日本大学の付属高校の対抗戦でした。

結果は、
学校対抗は2年連続の優勝、
個人戦は1年生の加藤が優勝しました。
月舘不在のなか皆しっかりとやってくれました。








まぁ色々ありましたが、チームとしてこれから新人戦をしっかりやっていくにはいい機会だったかなと思っています。

一人一人と様々話すこともできました。
普段なかなかじっくり見て、しっかり追求して話し込むことができないので良かったですし、
結果として良かった者も、悪かった者も、あの日があって良かったと言えるような形に表現していってほしいと願っています。


チームとしての弱さも見えました。
まだまだ連絡や疎通がうまくいきません。
自分自分でワガママな者も多くいます。
自分なりにの価値観や判断で行動する者も多いです。
話の相手が、部員が、スタッフが、何を考え、どう思うか、どう反応するか。全く見えません。

基本的に人任せです。
そして人のせいにします。


本当に色々な事が、ものが、人が見えました。



久々に長く書きました。

新チーム、頑張ります。



げんた

この記事をはてなブックマークに追加

全日本ジュニア予選

2017-10-05 10:06:23 | 日記
先月24日、全日本ジュニアの予選がありました。

結果は、2名通過。。

例年でいえば2名の通過は上出来です。
しかし、今年はもう2名ほどチャンスはありました。
それだけになんとも言えない感じになっています。
アップもそれだけに遅くなってしまいました。。すいません

通過できなかった選手は、本当にこれからに活かしてほしい。この負けがあったから、と今後言えるようにしてほしい。


頑張ります。



げんた

この記事をはてなブックマークに追加