日大豊山 卓球部

日大豊山卓球部のブログです。
ここには、試合の結果や日常のことを掲載していこうと思っています。

目標は全国入賞!

大田桜台

2015-07-25 12:01:21 | 日記
昨日は大田桜台さんと練習試合でした。

休みに入って2週間ほどでやってきたことが出せるかどうか、いい時期にやらせてもらえました。

大田桜台さんは地区別大会に3年生もでるみたいで、3年生の選手たちともやらせてもらえました。


練習を見るのが久しぶりだったので、不安もありましたが、全体的にはそれぞれの課題やメニューでの技術ができるようになってきている印象です。

試合もかなりしっかり見れたので、それぞれと話もできました。


そして、大田桜台の選手は個性のある選手が多く、色々と刺激になるものが多かったです。
サーブレシーブもさることながら、ミート打ちを多くしてくる選手や前で徹底して止めてくる選手、とりあえずかまってほしい選手や不思議な練習試合メニューを語る選手w
彼らと話をしていると楽しかったです^ ^



今後の課題は連打時のコースの拡張、ロングサーブからの展開、ロングサーブ対応
そして、それぞれの課題のステップアップです。
今やっていることの精度や負荷を上げていくことと、次に取り組まなくてはいけないことをしっかりと捉えることも夏の間にやっておきたいことです。


今日からメンバーは新潟に遠征です。
新潟産業大さんと新潟産業大附属さんにお世話になります。

帰ってくると東海大菅生さんとの練習、長野フェスティバル、インターハイ、静岡遠征と山梨遠征。色々な機会をいただきました。

メンバーはジュニア予選、新人戦を意識して、夏のうちに体も、技術も、心も、勝負ができる選手に成長してほしいです。




げんた

この記事をはてなブックマークに追加