ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

6日目 帰国

2016年11月02日 | 2016 NY



最終日は7時にはチェックアウトする予定だったので、どこも開いてないよね・・と、思い出したのがエッサベーグル。確か早朝オープンのはず・・と調べてみると、6時半開店♪ 

一人で6時過ぎにホテルを出て、まだ暗い街を速足で通り抜け、5分前に到着。
前回の旅の頃はまだベーグル屋でバイトしていたので、いくつかベーグルを食べ比べたりして、エッサのが一番好きだった記憶がある。

ドアが開いていたから中に入って開店を待つ。 
既にたくさんのベーグルが焼きあがり、籠にスタンバイしている。
ディップもずらり。 



全種類買ってかえりたいところを8個におさえ(何せここのベーグルは巨大なので)、
Everthing, Cinamon Raisinx2, Nine Grain, Whole Wheat, Pumpernickel Raisin x 2, Oat Bran  をテイクアウトで。 物価の高いニューヨークで、エッサのベーグルはこの大きさと重さで、8個10ドルは激安!



まだ熱々のもあり、抱えた紙袋があったか~い。 



ホテルに戻りジップロックに入れ直してスーツケースにパッキング完了。 



空港行きのエキスプレスバスの往復券を買っていたので、帰りもバス。 
ここで再び往きの悪夢がよみがえる。グラセンの近くにあるはずのバス乗り場が見つからない。ホテルのフロントで聞いた場所にはなく、そのあと聞く人聞く人、違うストリートを教えてくれて大混乱。 前日までにバス乗り場を確認しておかなかった私が悪い・・。1時間ほどさまよって、とあるホテルのドアマンがTrust me! と太鼓判を押した場所にようやくバス停を発見したときは汗だく。余裕を持ってチェックアウトしていてよかった・・とほほ。 

そんなこんなで空港で時間の余裕がなくなってしまったけれど、お腹ぺこぺこなのでカフェへ直行。ipadで注文も清算もするスタイルのお店で、ipadが邪魔で話にくいし。 
えしぇ蔵はパンケーキ。私はサンド。普通に美味しかった。 



往路の教訓をいかしてパンをたっぷり持参。そして出来るだけ厚着して乗り込んだ。 






あまり寝れないまま、映画を4本ほど見て14時間弱の空の旅に耐えた。

こうして5泊7日の旅は終わった。 

計画していたことをほとんど実行できて内容的には充実していたけれど、時間のやりくりに気をまわしすぎて気持ちの余裕がなかったかもしれない。でも貪欲に遊ぶのがニューヨークの楽しみ方なのかな・・と思ったり。Tちゃんのおかげで住んでいる気分を少し味わえたり、ニューヨーカーのようにたくさん歩いたのもいい思い出。

たくさんの思い出にふけりつつ、次の旅の妄想が始まっている・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目 クルーズからオペラまで | トップ | 2つのイベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てね~ (ていちゃん)
2016-12-28 06:19:22
今度は私もお休みをとって一緒に遊びたい!
は~い (aki)
2016-12-30 11:15:52
すっかりNYの魅力にはまったよ~
ていちゃんがいるだけで身近に感じるし♪

コメントを投稿

2016 NY」カテゴリの最新記事