ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

箱ベジ一周年

2009年10月03日 | ベジキッチン

 

10月1日、箱ベジは1周年を迎えた。
1日付けの先生のブログを読んでちょっぴりホロリ。ちょうどオープニングの日に仲間入りし、午前中はベーグルを焼き、午後からエンドレスのパーティの準備に右往左往したことが昨日のよう。あっという間だったけれど濃い1年だった。本当に美味しい野菜とその味を活かす料理を学び、厳しいことも楽しいこともたくさん経験できた。

 

パーティ開始前に先生とスタッフで乾杯!シャンパン最高~♪

まかないや打ち上げでの一人一品で鍛えられたスタッフに与えられた今回のテーマは、ベジキッチンのある箱崎にゆかりのある「生姜」。

  すべての料理に生姜が使われてる

 
 
生姜シフォンケーキ        白玉団子(ピンクはビーツ、緑はモロヘイヤ)
 
ベーグル生地で焼いたピザも大人気。スタッフも大好き!

パーティが始まるとスタジオは身動きもとれないほどの賑わい。並べられた料理も次々に空になっていく。
 

私は今夜も韓国屋台のアジュンマ。好評につき(?)(本当は1日の食材が残っていたので・・)、スウプに生姜を加えて再登場。なんだか私のキャラがこれで定着してしまったような・・

 

今夜は中秋の名月。体は疲れていたけれど幸せな気持で明るい夜道を歩いた。
2年目は学んだことを箱ベジのために活かしていけたら・・と思う。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コリアンベジ屋台 | トップ | 活動開始 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年おめでとう♪ (aya)
2009-10-06 01:14:08
akiさん、箱ベジ もう1年なんだね~~でも ずっと 箱ベジやっているような気もするし・・
箱ベジの仲間はブログで拝見するだけでも とっても素敵♪
ありがとう(^_^) (aki)
2009-10-07 21:14:17
はい、私もずっとやってるような気が・・
でも1年前はなんでも「はい!」って素直に
きびきび動いていたのが、今では口のほうが先に・・。初心にかえらなきゃ~

ayaさんも北海道で大活躍ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む