埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記

埼玉県ふじみ野市の仏壇のあすかで仏壇、仏具を販売しております。日常の出来事や感じたことを徒然に綴っていきたいと思います。

埼玉県の仏壇店のあすか 「仏壇を購入したら」

2017年04月17日 | 日記
北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの発射実験または核実験をするのか

といったことで世界が注視しております。




節目、節目の行事に合わせてされることが多いのですが

今回は対象にされない(?)ミサイルの発射がされました。




お国ごとに、それぞれの国民性、考え方が異なるのでしょうが

なんとも落ち着きません。




行事と言えば、お仏壇を購入したらして頂きたい儀式があります。

「お仏壇開き」または「開眼供養(かいげんくよう)」と言われております。




その宗派の本尊様(お釈迦様、阿弥陀如来)とお位牌に

魂入れ(たましいいれ)をお寺さんにして頂きます。




新しい仏様だった場合は四十九日の法要と合わせて

魂入れを一緒にして頂くことが多いです。




場所は霊園であったり、お寺だったり、ご自宅だったりします。




仏事ごとの中では比較的重要な儀式とされておりますので

許されるのであれば是非されることをおすすめ致します。




お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧ください。

http://www.butsudan-a.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県の仏壇店のあすか 「... | トップ | 埼玉県の仏壇店のあすか 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL