ぶつぶつ独り言 

今となってはすっかりインチキIT美容室経営者の落ちのない つまらないつぶやき系エッセーの保存版です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇薬の効能?

2009-02-12 18:19:00 | Weblog
本当に100年に一度の大恐慌になるなら

美容室はまだそこまで悪いとは思わないけど これだけ大企業の収支が たった半年で落ちるなら恐慌なのかもしれない

それにしても手を打つのが遅い

政府紙幣ぐらいびっくりすることやったほうが良いかも

バブル崩壊の後は あまりにも対処が遅くて 結局失われた10年になってしまった

勝手に自分なりに考えたんだけど 政府紙幣を60兆円発行する

通常は「悪貨は良貨を駆逐する」という経済的大原則があるのだけど 政府紙幣を発行できるのは 円高の日本でしかない アメリカは赤字国債発行しか出来ない

例えば最初に1人当たり30万円分の政府紙幣を配る

日銀券に交換されて 貯蓄に回ったらしょうがないので 換金できないような商品券タイプが良いかも

景気は「気」だから 半年か一年後にさらに一人当たり20万

夫婦2人子どもの家庭で200万になる

そうするとクルマや家とかも買いたくなるので 回ってきそう

もう自分が生きてる間は二度と出来ないような劇薬

即効性のニトロのようなもの

こんなこと書きながら 昔観てたレインボーマンを思い出す 古すぎ

ちょうど時節柄 円天とレインボーマンの「死ね死ね団」が重なって見えるのは 私だけだろうか

「死ね死ね団」は偽札大量に作って お金で人の心を汚す という 今となっては決して子ども向きの番組ではなかったんだなぁ と妙に感心してしまう

バラマキがダメなら 新たなる「劇薬」

アメリカのニューディール政策は実際に機能してなくて 一番景気高揚になったのは 第二次世界大戦だったという説が有力だけど

日本のニューディールだったら 四国に橋を3つかけるのでなく 都心対策として

羽田 品川 東京 成田までを20分以内に結ぶ 大深度のリニア新幹線建設 深夜はリニア貨物車とかで物流も補う

リーマンショックよりずっと前から疲弊した地方対策として

原子力発電所を10ヶ所ぐらい建設する 確実に地域雇用と税収の増加をもたらす その地域の人だけでなくても 電気料金の大幅値下げの恩恵も受け取れる

また今現在 一番二酸化炭素排出抑制では効果がある

各地に電気自動車の電力をチャージできるステーションを作って インフラを整える

リニア新幹線 原発は無駄な公共事業でなく それぞれで採算がとれ 収益も上がりそう

でも私は決して原発推進派ではなく 絶対的な安全なんて無いので 爆発を考えると怖い

政府紙幣もリニア新幹線建設もあくまで「劇薬」なので 副作用には注意が必要


首相でもないのに 勝手に経済政策を妄想してる私は 結構今はニュートラルな状態で のんびりしてます

私にとっての「劇薬」は嫁さんの妊娠かな

嫁さん 生活力あるから私がいなくても最悪 何とかなる

でも子供はね

妊娠を告げられたら マッハターボのスイッチが入ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年度

2008-04-06 12:30:50 | Weblog
皆様 こんにちは 今日の東京は晴れてます 風強い 春の嵐

お店に来たら 植木が飛んでました

本日4月1日 新年度

ガソリンが値下げです 自動車に乗らない私はピンと来ない

ただ 小麦粉、油、光熱費が今日から軒並み値上げです

そのニュースに隠れて 「後期高齢者医療制度」も導入です 「後期」というネーミングもすごいけど これは現代版姨捨山です

75歳以上の人が 新たな健康保険負担料を払わないと 保険証は取り上げです

今更 お年寄りからそこまでしなくてもとか思います

20代のフリーターで保険料を滞納してるのとは わけが違うしね

厳しい時代になりますよ タフです ぼーっとしてられない

私は本日 お休みなので これから下北沢へ買い物してから お酒を呑んで ぼーっとしてます ふやふにゃしてます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近頃 SNS

2006-03-11 20:10:53 | Weblog
SNSといっても新しいボクシングの階級ではないです

ミクシィーに代表されるソーシャルネットワーキングサービスです 最近はヤフーも同じようなサービス360°を始めました  このシステムはこれからもっと増えるでしょう

私はネットでは商売しか考えてないので ミクシィーを商売にするには どうしたら良いかも考えたりしました

私は積極的でないので マイミクは32人ほど この中でお客さまは8人ぐらい ほとんどはもともとお客さまだから 純粋に来た方は2人ぐらい

集客のためと考えて増やすには1000人以上のマイミク登録をすればいいかな

それを目的なら 人を選ばなければ1000人は達成可能でしょう

でも多く見積もっても その10%すなわち100人ぐらいの来店なら大成功かなとか

逆にいうと1000人のマイミクを維持して たった100人ぐらいの来店なら 付き合いとかで時間とかお金の労力を考えると あまり率が良くないと考えてしまうのです

不特定多数相手なら無限だしね 交際費もいらない わずらわしさもない

私の場合は 第一友達作りたくないが大前提だし

それなのでネットの展開は 今のままでいきます

ミクシィーとかはそのうち商売なしでやります

地域コミュでもやってお嫁さんでも探すかな うししっ

うそ


ヘアスタイル VS ヘアスタイル 美容室対抗 異種格闘技 ヘアスタイル選手権
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まねっこキツネ

2006-03-04 11:39:32 | Weblog
かずみさん まねっこキツネ

http://bbs7.fc2.com/php/e.php/column/

かずみさんの出身(秋田)なら言いそうだ きつね たぬき 熊ぐらいは出そうだし

関西ならよく「坊さん」という言葉使う 東京では「ダルマさんがころんだ」だけど「坊さんがへをこいた」とか言うらしい もしかしたら「まねっこ坊さん」とかあるかな? 

私は子供のころなんて言ったかな?

「まねっこ 乞食」かな でもこの「乞食」って死語ですね

よく見ると「食を乞う」なんですね 今ならホームレスかな 

物を乞う人は「ものもらい」これも死語

よく1人で遊んでると「人さらい」にあう といわれた この言葉も死語

今は「拉致」かな 昔の言葉は直接的で残酷といえば残酷です


英語で誘拐は 「kidnapping」でしょ 大人でもキッド

不思議

日本の場合レイプは女性にしか適応しないと聞いたことある あくまでも「婦女暴行」

女性から男性が犯されても罪にならない 正確には傷害罪ぐらい

男性が男性に犯されても罪は軽い これも傷害罪

罪の問題ではない 深い心の傷だ 告訴できない

病院へ行って 看護婦さんの前でお尻を出して 体液を調べてもらうわけにはいかない

さらに心の傷口を広げる あん~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貧富の差

2006-03-03 13:26:51 | Weblog
マザーズオークションというのが始まるらしいです

土地や建物のヤフオクのようなものです 面白そう

実際私はヤフオクはやったこと無いです 細かいのがめんどくさいのと 買うのはもっと店頭のほうが安いかなと思うので 洋服とか売るのはいいですね フリマと違って高い値段がつく

競売というシステムがあるけど これは素人にはかなりやっかいみたい

何年か前にオヤジが小さな家を競売で買ってたけど 法務省とかに何度も出向いてめんどくさかったみたい

個人資産が株の投資から 土地へと流動すると歯止めがきかなくなりますね

そういえば日本も完全に貧富の差が激しくなりましたね とくに都市部ではそう感じるのかな

アメリカでは上層部5%の人が全体の6割の所得を占めてるそうです

日本も4番目ぐらいに貧富の差が出てきたそうです ブラジルどころではない

全体の1割ぐらいの人が年収1500万以上で 全体の5割ぐらいを占めてるのではないでしょうか

お客様でも年収2000万円以上の人も多いし また200万円以下のフリーターも多い

この格差を意識しないとダメかも 変に中流意識は捨てて 現実を見つめないと

そもそも貧富の格差の是非もはっきりしないし その程度の適正もはっきりしません

少数の富める人に多くの税制を支えてもらうというのも 良い気がするし あまりにも平等に富の分配をすれば 経済の停滞が起きやすくなります

またある程度の成り上がる目標もないと やる気が起きない場合もある

だから出来ることは意識をすることかな とか感じてます

少子化も問題で 子供を望まない人もいれば また不妊治療を受けてる人も多い 世の中には簡単に子供も出来る人もいます

富の分配も必要だけど ある程度の子供の分配も必要ではないかなとか思う

5人以上産んだ人には 子供の大学の授業料を全額無料にするとか ある程度ドラスティックな展開も必要ではないかと....

何か久しぶりに納税を前に とりとめも無くつぶやいてしまいました

ちなみに私の今年の申告はフリーター以下です げっ

ヘアスタイル VS ヘアスタイル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテ優勝とデジタルパーマ 本編

2005-11-17 18:39:52 | Weblog
ちょっと遅くなりました 今年の日本シリーズはご存知のようにロッテが優勝しました

もう30年ぶり以上です 今まで球界のお荷物といわれた球団が ここまで強くなるとは 監督の力ってすごいですね

結構パリーグは球団が変わるものですが、弱いチームでもずっと持ち続けるというのは もう経営を通り越して趣味の域ではないですかね

だってあまり球団を持つメリットなかったはず 親会社のロッテといえば まず思いつくのはガムですね

非常に地味な商品です その点セリーグのヤクルトも似てますね 球団を持つ意味があるのかという点でも

球団経営はその当時の旬な会社が持ちたくなるのかも その点 昔は強大であった鉄道系からIT系へ移るのは時代の趨勢でしょうか

なぜ趣味かというと 男たるもの出世したら野球チームを持つというのは 大きなロマンかも ヨーロッパのF1オーナーもそうです 自分のチームに多額の資金をつぎ込みます そういえば日本ハムのオーナーなんかとくにそんな気がしました

日本ハムが勝ち進んでも ハムの売り上げにはそんなに貢献しません たぶん
会社の知名度は確かにあがります それでも何十億円も球団経営に注ぎ込むのは 得策なのでしょうか

ロッテの場合 ガムとか単価安いのに 良くずっと球団経営できるか不思議でした
最近その秘密がわかりました

よく水物はもうかるといいますよね 例えば目薬 大量の水の中にほんの少しの薬剤を入れれば出来るそうです 実質ほとんど水の値段というより 容器代が一番高いそうです

そういえば関西にあるロー○製薬は 目薬と胃薬だけで儲かってるそうです CMを良くやってるから有名ですけど 製薬会社としてはあまり規模は大きくないみたいです

ロー○ ロー○ ロー○♪

子供のころから聞きなれたCMソング そういえば関西系の会社はよくCMで 会社名を連呼しますね

ガムも実は原材料が非常に安いそうです それに甘味料と香料を加えただけ しかもあまりガムの安売りは聞いたことがないです

コンビにやキオスクなどのほんの小さいスペースで十分 スナック菓子ひとつ分ぐらいですみます

スペースって大事ですよね 必ずデパートでは化粧品が一階の売り場にあります 家具屋は絶対にないです

ベッドをひとつ置くスペースで 一千万円分ぐらいの化粧品を置けます そしてまた水物と同じように 化粧品は利益率が高いです

ロッテといえば在日韓国系の企業であることは知られてます ガムをメインにして新宿には広大な工場を持ってるし ガムのように粘り強くコツコツとお金をためて 韓国でホテルやアミューズメント業などの大きな事業展開をしたのでしょう

日本では派手な展開をしないのは正解だったかも 

そういば今フォ○クスのステーキが成型肉だというのが話題ですが ハムも成型肉だから儲かるのかな? それで球団を? 

ヤクルトもそういえば水物です ヤクルトシロタ菌を培養すればいくらでも増えます
それでヤクルトおばさんの福利厚生がいいのはそのためか と勝手に想像してます

こんなところに派手なIT企業と違った 球団経営をする秘密があるのでしょうか

さて さらにデジタルパーマとかけ離れたぞ どうする......

意外に知られてないのがデジタルパーマの発祥の地はロッテと同じ韓国なのです

いいぞ 無理やりいけそうだ ここで三回目の休憩


美容室検索・デジタルパーマ・形状記憶巻き髪パーマ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第39回 ロッテ優勝とデジタルパーマ

2005-10-29 01:06:53 | Weblog
はい 皆様こんにちわ 久しぶりの「ぶつぶつ独り言」です 

これは私のHPの1コーナーとして ずっと連載してたのですが 一年間ほどずっとやってませんでした

何故やらなかったのか? 思いのほか読者も増え、私は美容師で落語家でもないのに オチを考えなくてはいけなくなって 窮屈になった

掲示板が炸裂してしまい 書く必要がなくなった

何気なく始めたブログが10個以上増えてしまって 収拾が付かなくなった

極貧にあえいで言葉も出なくなった ひもじ~い

その後 スタッフの入れ替え 急にお客さまが増えてアップアップ

ただ単に話す言葉もなくなってしまった.......



少しは上記の事は影響あるかもしれないけど 違うんですね 

独り言だからいくらでも書けますよ メンドーだっただけかも

独り言は目の前に見える事や 思ってることを書けば良いだけ

いきなりマイク向けられて 話さなくてはいけない状況になったら 目の前の事を独り言すればなんとかなりますよ

今回のぶつぶつ独り言は1年ぶり記念 目の前の関心ごと「ロッテ優勝」と「デジタルパーマ」という二つの何の脈略もないワードについてつぶやいてみます

はい つぶやき大魔王としての本領発揮です ウソ オチは無いです

話は何も考えてません 自分を追いつめてるのです

続く

巻き髪パーマ 形状記憶デジタルパーマ 資生堂システムキュールでエースをねらえ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第38回 管理社会

2005-10-29 00:24:05 | Weblog


今 奈良女児誘拐殺人事件の捜査やってるじゃないですか
今的だなと思うのは昔の「太陽に吠えろ」のチョーさんのように愚直なるまでの足で追う捜査 これは今でも大事だろうけど科学捜査の比重の増加指紋から始まり、DNA捜査

最近は知ってましたか 捜査解決の多くは名前は忘れたけど、主だった幹線道路には警察の監視カメラが設置されてるのです あなたの車の行動も全て監視管理されてます

ナンバープレートが全てチェックされてるのです 当然乗ってる人の情報も だからある地域のある時間に凶悪犯罪があるとその時間に通った車のリストが全て出ます
前科者はすぐにリストアップ 色々な警察にある情報を絡み合わせて絞っていきます

でもこのカメラの存在は憲法違反の可能性があるので、このカメラで犯罪を見つけたとは絶対に公表しません

その他にも何年か前の年末に世田谷一家惨殺事件がありました その時 小○急は定期券を警察に提供しました何処くらいの数でしょうか? たぶん数百万人分でしょう その定期に付いてる指紋を解析しました もう警察のデーターに残ってますよ あなたの指紋が 私は電車も自動車に乗りませんから、とりあえず安心

交番で落し物の書類を書く時も、絶好の指紋採集になってるかもしれません 昆虫採集ではないです 
あと免許書の番号を見れば前科もわかります

GPSでなくても私たちが持ってる携帯は電源を切らない限り、30秒毎に微弱電波を基地局に送信してます
それもデーターに残ってます 全ての行動がデータ化されてます
10年以上前はその情報を整理するのに膨大なファイルブックが必要でしたが、今は小さなディスク1枚でアッという間に検索です

もう皆さんの行動は管理されてるのは当たり前の時代になりました 別に悪いことしなければいいのかも知れないけど ただの杞憂ならいいけど・・・
まあ 私の人生は谷あり谷ありですけど 後ろ指は刺されない人生を過ごしてきました  いや若干 今あうと殺されそうな女性はいるかも(激汗)

とりあえず悪いことしなければいいんだけど、この先 何が起きるかわからない

近くの国には姦通罪もあった 今でもあるのかな?
浮気で牢獄へとは 誰でも起こしやすい

私は独身だから「浮気」はないよね 独身は「浮気」はいいんだよね?
とりあえず恋愛にもめんどくさがりなので、ほとんど浮気はした事ないです

でもこれから結婚して奥さんから携帯の微弱電波を管理するソフトができたら、たまったものではない 絶対結婚しない 

人生はハプニングが面白いの


美容室検索・デジタルパーマ・形状記憶巻き髪パーマ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第37回 出産事情

2005-10-28 18:48:07 | Weblog
女優のともさかさん男児出産 母子ともに健康 

 女優ともさかりえさん(25)が27日、東京都内の自宅で男児を出産した。所属事務所によると、母子ともに健康という。
 ともさかさんは昨年4月、俳優で脚本家、演出家の河原雅彦さん(35)と結婚した。(共同通信)

....................................................................................

自宅で出産とは驚きです 最近の女優さんは帝王切開で出産する人が多いのに あれだけ痩せてても大丈夫なんですね お産婆さん立ち合いでしょうか おめでとうございます

ちなみに最近の帝王切開は腹を縦に切ると傷跡が残るので、横腹を少し横に切るだけだそうです 傷口も目立ちません 体型も維持できる それを得意とする ゴッドハンド産婦人科医がいるらしい

そういえばブラジルも帝王切開で産むとかあっこちゃん言ってました 産後にすぐHができるようにとか あの国はHはスポーツですから でも恐いな

世界最初の帝王切開はルイ14世? 太陽王と言われた王様 名前が定かではない 忘れました 

帝王という名が付いてるのはそのためです 母親は生存したのでしょうか? とにかくあの時代は母体より王子のほうが大事なんでしょ

王様のHも証人を立てての公開H 本当に王様の子かどうかを証明するために 証人は真面目な顔してみてたのでしょうか 謎です

大事な儀式だから医師とか魔術師なんかも立ち合いだったかも

医師「殿 男児誕生のためには 右に45度でお突き下され」
魔術師「オンダカダン オンダカダン エイヤー エイヤー」

落ち着いて楽しめません 21世紀でよかった よかった 


東京 縮毛矯正・形状記憶デジタルパーマ専門店 美容室ウープ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第36回 美容室のHPに対してもの申す

2005-10-27 18:14:07 | Weblog
ちょっと今 SEO対策とか見たけどこれを全て信用してはダメです

SEOとは検索エンジン最適化です 引用すれば
..................................................................................
ユーザーの70%は検索結果の2ページ目までしか見ていません
SEO (検索エンジン最適化)とは、検索エンジンで貴社の商品やサービスに関連するキーワードで検索されたときに、貴社ホームページを検索結果の2ページ目(20位)以内に上位表示させるための技術です。
....................................................................................
確かにアクセスが多いほど出会いがあります でもそれはすれ違いです
大事なのはコンテンツです SEO対策についてはいっぱいあります
コンテンツに関して述べてるのはいかに少ないか

ヤ○ーの美容室関係の掲示板にこのような記事がありました

「自分の地域と違う北海道とか九州の人のアクセスを考えてはいけない」 

ボケ そんな狭い地域でネットの世界を考えてはいけないよ それじゃ近所にばらまくチラシと同じだ アクセスは縁なんだよ ほとんどの人が一瞬に過ぎ去るけど それは日常と同じ 私も今日は渋谷、恵比寿、中目黒を歩いて数十万人の人とすれ違ったかも 出会いは無し 縁も無し

でもウチをアクセスしてくれる人も通り過ぎかもしれないけど、100人に1人以上いや異常はブックマークしてくれます そんなオバカさんに感謝です

そりゃ そのほとんどの人はウチに来ないよ だからどうなんだ
その人の後ろには何百人の知り合いがいます その1人がwoopがいいよと言えば噂は無限に広がります オカムラは変態だよと言われても無限に広がります 照れちゃうなぁ

やっぱ 宇宙からのアクセスを考えなくちゃ



プープープー  コチラチキュウヨリ ヘタレバカリデセメルニハチョウドイイキジキデス


巻き髪パーマ 形状記憶デジタルパーマ 資生堂3Dキュールでエースをねらえ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加