ダサクな日々

小部屋の中に たくさんいろんな物 つまってる

今、何時?

2017-06-13 22:10:10 | 日記

全てから手を離し

自由になりたい

何も持たずに


2016.7.3


この間 市バスに乗った時
隣の座席に座ったおばさまから

「今、何時かしら?」 と話しかけられた

バスの前方に 時刻が表示されているので
その時刻を教えて差し上げた

おばさまは
「時計も携帯も忘れちゃったから時間がわからなくて」
とおっしゃった

うん そうね
えっとお ワタシ 今現在
時計も携帯も持たずに バスに乗っているワ
忘れたんじゃなくて 自ら 
時計も携帯も持ってこなかったワ 
と心の中でつぶやいた

腕時計は 持っているけど
腕時計をつけない日のほうが
圧倒的に多い

約束の時間がある時とか
旅行に行く時とかにしか 装着しない

外に出ても 時計はいろんな所にあるから
別に 不自由はしないんだよね
その日は 気ままに独りお出かけだったので
腕時計無しである

携帯は 今どき 本当に
持っていないのである
もちろんスマホも!

無いなら無いなりに
別にどってことないんだよねぇ
家にパソコンがあれば 大丈夫な感じ
家のパソコンが無くなるのは ありえないけども
ケータイは 無くても案外いけたりする

んだけど
持っていないって事を知らない人に
告げる時が メンドい

「なんで持ってないの?」の説明が面倒だったり
すごい変人扱いされたりして

最近はさ
スマホ持ってないと 出来ない事あるし
ナビが便利だと思うし
新しく知り合った人に 持ってない説明するの 面倒だし
持ってもいいかな~ と思い始めた 


本日の↓寝方

シンクロする↑シンクロ率高め
にゃろめ



  「役どころ」
    たくさん綺麗な花を咲かせたい
    どうせなら
    取り除く人ではなくて
    切り落とす人ではなくて
    踏みにじる人ではなくて
    綺麗な花を
    たくさん咲かせる人でありたい

2016.9.12



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好物な葉っぱ | トップ | いろいろおもう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。