ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

本屋さんもいい

2016-10-06 22:42:09 | 日記

好きなものに向かって

突き進むのって 楽しい


2006.10.28


前回「お花屋さんが好き」て書いたんだけども

本屋さんも 大好きなんですよねぇ~
本屋さんを見つけると
ふらふらーと入ってしまいます

小説はもちろん好きだし
手芸の本も好きだし
旅行の本も好きだし
最近は猫の写真集がかわいいし
漫画もこれおもしろそーと見ているだけでも楽しいし
あんな本 こんな本

本屋さん 見どころいっぱい

それに最近は 
文具が充実しているんだよねー

今日ふらふらーと入った本屋さんにあった
トンボの鉛筆が すごいかわいいことになっていて

ただの鉛筆なんだけども
木目にピンクのバンビちゃんとかの動物が ぽんとあって
素朴で なんか かわいい
他の鉛筆も色がいいわぁ とか とてもかわいい

鉛筆を初めて欲しいと思ったかも くらい ぐっときました

後はさ 袋とかカードとかシールとか
ちょこまかと かわいい物が
たくさんあるんだよねー

困っちゃうよねー
きゅんきゅんしちゃうよねー

うえーい↓こっちもかわいいぞー

うえーい↑今日もひっつき  




  「ぞっこん」
    素晴らしくて 素晴らしくて
    本当に素晴らしくて
    大好きで 大切で 美しくて
    絶対に好きで 好きで
    夢中で 夢中で
    止まらなくて 止まらなくなって

    だけど 何処へも いけはしない
    自分の世界の中だけで育っていくものは
    切なくて 寂しくて 惨めたらしくて
    そうじゃないのに
    素敵なのに 楽しいのに 嬉しいのに
    苦しくて 辛くて

    愛は愛になれないのかな
    いつまでもここにいても
    早く自由になりたいな
    何にも惑わされず かどわかされず
    淡くて広い光の上で
    ただただ琴線を震わせていたい

2013.10.10


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花屋さん | トップ | ラスカルなアライグマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事