ダサクな日々

小部屋の中に たくさんいろんな物 つまってる

フリーダム

2016-12-28 01:23:54 | 日記

楽しい事も 楽しめなくなったら

もう 終わりだ

2015.6.23


図書館で なにげ目に留まった本
「100均フリーダム」

手に取って
その場でちらっと中身読んだら ふいた

音をつけるなら
「ブフッ」て感じ

静かにしなきゃいけないんだぞ
の図書館で 思わず声がでちゃうくらい
ふく本

「100均フリーダム」

100均で売っている
これ、誰がどういう心理状態で買うんだろ?
ていう 突拍子もない 中途半端なデザインの
どうなのコレ?ていう商品をあつめた本

その商品達に添えられている
文章も絶妙だ

借りた

じっくり読んでも面白い

どのページを開いても
だいたいが 狂気じみている

すごい世界が広がっている
それは まさにフリーダム だ

ワタシ あんなにも真面目に
働いていたのに(たぶん)
こんなに テキトーな感じでいいんだ

ワタシ あんなにも正確にって心を砕いて
働いていたのに(たぶん)
こんなに 緩みっぱなしでいいんだ

と 思わせてくれる本(たぶん)


眩しい光の中で↓仲睦まじく

そして かわいい



  「許されない」
     上手くできない
     やっぱり上手くできない
     皆と同じになりたいわけじゃあ無いけど
     普通のようにできない
     いつもの苦しさがやってくる

     間違っているって言う
     おかしいって言う
     正解なんてないのに どこにもないのに
     大好きなあの人も 私の事を
     変だって言う

もうここには いられなくなる

2015.12.25



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス? | トップ | 猫グッズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぶるー)
2017-01-01 10:01:13
はじめまして

ぼくも図書館がすきで色んな本の表紙とかタイトルをみるだけでも楽しいです。

それで借りることもあるし、覚えておいて、あとで買うこともあります。
Unknown (けい)
2017-01-01 15:09:58
わあ うれしい(*^。^*)うれしい

本の表紙、結構重要ですよね、表紙で引き付けられたりして。
最近、本はあまり買わなくなっちゃって、持っている本もだいぶ売ってしまって、もっぱら借りるばっかなんですけども。
本屋さんも図書館も、大好きです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。