三十路女子的物欲生活

自分のために購入したモノとその感想をつづるブログ。
買物はライフワークです。

コロンブス ノンスリップステッカー (すべり止め) 紳士用 

2013-08-09 11:45:29 | ファッション



コロンブス
ノンスリップステッカー(すべり止め)
紳士用 ベージュ
735円(税込)




先日、初レペットを手に入れたときのこと。

買う前には当然WEBで口コミ評価を確認するんだけど、
そこでたくさん書かれていたのが
「底が薄いので、長持ちさせるためにはハーフソール底貼りした方が良い」
というもの。

せっかく高い買い物をしたんだから、
長く使わないともったいないので
おろす前に、近所のミスターミニットへ持っていきました。


そしたら!


「この手のインポートシューズは、ソールの革が非常に柔らかいので、
 ソールを補強してしまうと、柔軟性が失われ、
 歩いた時にパカパカかかとが浮いてしまう可能性がある」

とのこと。なんと!?


じゃあどうすればいいのか、と詰め寄ろうとしたら、

「市販のすべり止めステッカーを貼るといいですよ。
 底に直接貼り付ける、1ミリくらいの厚みのあるシールみたいなやつ。
 コロンブスのすべり止めの、紳士用がおすすめ。
 女性用もあるけど、小さいからダメだよ。紳士用。
 色もベージュとブラックとあるから好きなのが選べます。
 百貨店とかハンズに売ってるから買って、持ってきなさい。
 タダで貼りつけてあげるから」

ですって! なんと!!


「正直、ボクも自分の靴はそうしてます。
 その方が安いし、履き心地は変わらないし、靴も長持ちするから」


なんと正直なお方なんでしょう。
この道20年はしてそうな、職人っぽいおじさん。

こんな説明をしてしまったら、
ミスターミニットにはお金は入らないだろうに、
それでもいちばんお客さんのためになる方法を教えてくれて
しかもタダで貼りつけてくれるまで言ってくださって!!


以前にも、つまづいて靴底が剥がれてしまったとき
急きょ立ち寄った別のミスターミニットで、接着剤で補修してもらったときも
「これは応急処置であって根本的に直したわけではないからお金は要りません」
と言ってもらったことがあったっけ。

ミスターミニット、社員教育が徹底してる!すばらしい!!
こんな対応をしてもらうと、
次回も絶対ミスターミニットに持ってこよう、と思うもんね。
さすがプロじゃ~!



と、話は逸れましたが
要するにそれで、お店に買いに行くのが面倒なので
楽天で検索して注文したわけです。

実際に商品が届いたものの、
まさかバカ正直にミスターミニットへ持っていくのも忍びなく、
結局は自分で貼りつけました。


自分で貼りつけたけど、結構うまくいったと思う。

アドバイス通りの紳士用を買ったら、
ちょうど女性用パンプスの底からギリギリはみ出ないぴったりサイズ。
さすが!



それでようやく準備の整ったレペットを履いて外出した私。
一日歩き回っても、剥がれることもなくいい感じ。
しかも、他のレザーソールの靴と比べて
滑らないから歩きやすかったかも・・・

表面に細かい凹凸があって、
それがしっかり地面に引っかかるので歩きやすいんだと思う。


味を占めて、その後、大量リピート♪
今持っている自分の靴で、
ソールがレザーのものにはすべて貼りつけてやろうと思ってね・・・
これで愛するチェンバーも長持ちだわ~


いいものを長く使う、そういうスタイルに憧れてるのです。
だいぶ手元にいいものが増えてきたから、
そろそろ買い物の数は減らしていいはずなんだけど。。モゴモゴ






ネットで探したら全部で3色あった
(ベージュ、ブラック、コイチャ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿