物欲 日記

買ってきたモノへの、泣き、小言、妄想、言い訳など。
PC関連が中心ですが、家電やその他のカテゴリーもあります。

TOTO ウォシュレット アプリコット

2016年11月26日 08時29分53秒 | その他(PC以外)

TOTO ウォシュレット アプリコット 
 
F1A オート便器洗浄タイプ
 
今の世の中、これが物欲?という感じもしますが、全体的には、まだぜいたく品の範疇ではないでしょうか。
 
2年ほど前に風呂場をリフォームするときに、一緒にやってしまいました。本当は、大昔からつけたかったのですが、子供がウォシュレット以外では用をたせなくなってしまわないか心配で、じっとガマンしていました。
 
なぜつけたいか?
・・ですね。地主なのです。ひどくはないのですが、ときどきキレるというか。ウォシュレットに交換してから、キレる頻度が大変下がりました。また、キレても、復活する時間が早いです。ということで、私にとっては正解でした。
 
さて、使い心地など、どうなのか。
スーパーやコンビニのトイレもウォシュレットな時代、いろいろなメーカーの洗浄型便器に座りますが、水流の感じなど様々ですね。このアプリコットの水流は、細めで勢いあり、って感じです。よく洗い、濡れ範囲が広がらない。ほかの製品、特に古いものでは結構広がりますよね。
他にはオート便器洗浄機能とかあって、こっそり水を流したりしているようです。でも、これで便器の清掃が無くなるわけではありません。
 
総じて特段の問題なく、快適に使えています。
自動フタ開閉と、トイレ照明の自動点滅は、あえてつけませんでした。ヨソに行って、ふたをしめなくなったり、電気を消さなくなったりしないようにです。

要望が一つ。
種々の設定を簡単に切り替えられるような機能がほしいですね。【F1】が父、【F2】が母、【F3】が・・みたいな。そのSWを押すと、全体の設定(ノズル位置、強度など。)がその人の設定になるみたいな。リモコンには、SWを設けるスペースがあり、回路的にはCPUも使っているようなので、 サクッといけそうですが。
 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボジョレー 2016 アルベー... | トップ | ワイヤレスキーボード TK-FDM... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(PC以外)」カテゴリの最新記事