穏やかに。。

長年の仕事を辞めてみたら何だか穏やかな毎日が待っていました。

初! 梅干し漬け

2017-06-16 11:09:39 | 作ったもの
   

初めての梅干し漬け!
簡単なジップロックで漬けれると知り、漬けてみた。。
10日後、、、カビが、、、。
ネットで対策を検索して、リッカーで洗って日干し!
生き返って梅干し!

今は冷蔵庫で療養中!

育児中のワーキングマザーの次女ちゃんと
専業主婦の長女ちゃんから、何かと電話がある。
初めての育児は、何かと不安になると思う
頼る人、返事を聞けれる人がいるのは心強いと思う。
初めての育児中、私は母が亡くなっていたから
今の自分と娘との関係が嬉しく思う
もし私に、あの時に母がいたら少し違った自分になっていたかな、、と
こうして楽しく話していたのかな、、、と
元気な明るい母でいよう!

私の母に こうして明るい毎日を送っているよ!
貴方の孫も、ひ孫も元気に毎日送っているよ、、、と

梅干しから、何のつながり?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘違い! | トップ | 慎重に! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作ったもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。