ブチ日誌

ブチのブチによるブチのための日誌

旅行レポ1(出発)

2007年06月12日 10時05分07秒 | お出かけ
18時から搭乗手続きして、21時に離陸、時差は1時間進み、現地に7時着。

前日の結婚式でバタバタし、2次会、3次会で体力を使い果たし、
あとは前々回書いた部屋の惨状そのままに、洗い物と食品、部屋の掃除だけを
済ませて、出発当日旅行準備開始!
成田近辺に嫁の実家があるので車で迎えに来てもらい、空港に17時着、
チェックインを済ませ、寿司をご馳走になり、コーヒー飲んで一服 ( ´,_ノ`)y―┛~~
余裕で間に合う、、、はずだった。
気づいたときには構内アナウンスで名前を呼び出される始末。
ギリギリで間に合うも、出発の緊張やら、ワクワクはどこへやら('A`)

離陸直後に機内食ー!!ウオー機内食!!
さっき寿司食べたんですけど、、、orz
しかしペロリと完食後、早速映画。
ゾディアックとハリポタ見てたら2時回ってました、、、隣で嫁は爆睡。
時刻どおりに無事到着、朝の機内食を食べて、機内でもらった入国カードに記入、
ガイドブックないと書きかたワカランよ、これ、、、
いざオーストラリアに降り立つ!が、どこの空港も大してカワンネ。

で、一通りシドニー空港内で迷った挙句、バッゲージに到着。
一回トランスファーに入りそうになった、アブネ。
そして入国審査、審査の人にパスポートと入国カード渡すと、
「cjんwfjwぺおfkw@?」と多分日本語じゃない言葉で何か聞いてきた。
よし、こんな時は、こうだ、「ホリデーだお(^ω^)」
しかし、審査の人はイミフな感じでまた何か言ってくる「fjm、。rメアp???」

私「ホリデーだお、何度も言わせんな(^ω^)」

審査の人はこいつには勝てねえ、って感じの顔ですんなり通してくれました。
*一部脚色

さて、今度は税関、ここでもパスポートと入国カードを税関の人に渡す。
嫁が日本で買ってきたバナナバウムを手荷物に持っていたが、
中身見せたらすんなり通してくれました。
そして空港出口でガイドさんと合流、
ガイドさんのバンでシドニー観光へと出掛けるのでした。
すごく眠かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿