自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

感染症

2014-06-25 08:54:33 | Weblog
アフリカのエボラ出血熱の事は、去年の末からササヤカれていました。

拡大が止まらないようです。

ポツリ、ポツリと発症していて、今年の3月から爆発的な感染に至ったのでしょう。

アフリカ方面にビジネスや旅行で行かれる方は注意してください。

中国の労働者や軍人もアフリカには多く入植しているので、中国の方も注意した方が良いと思います。


エボラ出血熱の死者350人に、「制御不能」 西アフリカ

http://www.cnn.co.jp/world/35049821-2.html

現時点で現地入りして治療に当たっている援助団体は国境なき医師団のみ。

3月の発生以来、300人以上を派遣し、40トンあまりの物資を送り込んできた。

しかしそうした対策は既に限界に達し、「もはや新たな流行が発生した場所にチームを派遣できなくなった」と説明。

流行を食い止めるためには、地元政府や支援団体などの大規模な動員が必要だと呼びかけている。

WHOは7月2~3日に衛生当局による高官級協議を開き、現地への物資輸送や専門家の派遣について話し合う。

エボラウイルスのワクチンや治療法は存在しない。しかし初期段階で手当てを受ければ命を落とさずに済むこともある。

致死率は通常90%に達するが、今回の場合は60%程度にとどまっている


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。