自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

変わったふるさと納税

2018-01-03 18:41:18 | Weblog
昨年の12月31日までの受付でしたが、変わった静岡の焼津市のふるさと納税のお礼品にオオグソクムシのお礼品申し込みをスタートさせたそうです。

私も水族館で見た事がありますが・・・ペットで送られて来たら困るかも・・でも面白い。
http://www.zaikei.co.jp/article/20171223/417647.html
オオグソクムシは、等脚目スナホリムシ科に属する海生甲殻類である。近縁種にダイオウグソクムシというものがいて、

こちらも有名だが、ダイオウグソクムシに比べると小さい。

等脚目というのはダンゴムシやフナムシの仲間であり、日本近辺に生息する等脚目としてはこれがもっとも大きい(ダイオ

ウグソクムシはメキシコ湾などに生息する)

そして人間に懐くような生き物ではまったくない上、鋭い爪を持っているので、迂闊な接し方をすると怪我をする危険性もある。

人間に噛みつくこともあるという。



オオグソクムシの顔はスターウォーズの兵士に似てない?



ちなみにこんなに大きくなる・・・食べてもおいしいそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。