自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

春分の日とガマガエル

2017-03-20 20:52:11 | Weblog
昼過ぎ、スーパーにお買いものに出かけました。

スーパーの入り口でおじさんやお婆ちゃんが「アラヤーダ!、店に入ってしまうじゃん、キャー・・・」など言っています。

見ると大きなガマガエルがノソノソ店の入り口に入ろうとしています。

お店の回りは全て駐車場やコンクリート敷き、大きな道路もある・・・どこから来たのでしょう?

とにかく店に入ったらゴミ袋か何かに入れられ、ゴミに出されてしまうっと思いましたので、

むんずとカエルをつかみ、エコバックに入れてから車に引き換えし、買い物が終わるまで自動車の中に入れて置きました。

買い物を早々に終えてから護岸工事のしていない川を探し(田舎でも護岸工事の無い川は少ない)川の泥場に放しました。

暖かくなり、冬眠していた土から出たのでしょうが・・・どこから来たか謎なガマガエルでした。

春分の日にスーパーに冬眠明けのお買い物に来たカエルだったのかもしれません。・・ケロケロ・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マクドナルド | トップ | ブラックホールを作る事に成功 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。