自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

学校1

2017-02-21 22:06:07 | Weblog
現在の学校教育(戦後日本人弱体化政策で体系化された)を私も支持は出来ません。

このおおまにさんが転記するブログ内容は根本が繋がっているように感じます。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2025608.html#more

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2025600.html

戦前、戦後日本をGHQやCIAと一緒にお金儲けの為に利用しようとしてきた在日の方達。
教育も政治も現在は思想や宗教が強く影響を及ぼし、本当に日本の未来や、子供たちの体や健康貧困を考えている大人がいるのだろうか?
私は学校で国旗、国歌を歌うのは当たり前の事だと思います。軍歌はやりすぎ、学校を作った大人のエゴ。

基本をシッカリした学校を作るのは賛成ですが、問題の森友学園は土台が間違っていると思います。
戦前、戦後日本をGHQやCIAと一緒にお金儲けの為に利用、ウハウハ政治をし宗教と癒着して日本を動かしてきた政治家の娘や息子が学校を建てるなら、立てる前に国民に自分達や自分たちの家系のしてきた行いの経緯と失敗を明らかに新聞テレビで報道し、謝罪して軌道修正案を明確に国民に示す事だと思います。共謀罪など重要法案をドンドン進めていくほど支持率が高いのなら、なぜ現在の公立の学校を真面に変えようとしないのか?不思議
さらに、国の土地を総理が利権で安く買えるのなら、国民や中小企業に堂々と報道してほしいです美しい日本なのだから。
美しい日本の首相は自ら法律を犯してはならない。
「財政法第9条「国の財産は適正な対価なくして これを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。」
simatyan2のブログ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12249105510.html

森友学園理事長 籠池氏は名前が3つもあるのですね。神道家では何というなまえかしら?

森友学園 籠池泰典 https://togetter.com/li/1082742

籠池靖憲 では統一教会系の宗教新聞社の取材イベントにでている

籠池康博 で検索すれば大阪市の社会福祉法人の肇国社の決算でてくる。
売り上げ数千万で赤字。 小学校経営できるレベルじゃない。http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000301752.html

タダ同然で入手し、緑化で補助金ももらい・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000013-asahi-soci